ゲーム情報色々

ウィッチャー3 最後となる大型拡張DLC「血塗られた美酒」が5月31日配信決定しました!!
『ウィッチャー3』拡張パック第2弾「血塗られた美酒」が国内で5月31日配信!

ようやく来たか!!って感じですね。
4月に配信される噂もあったのでゴールデンウィークに出来るかなと淡い期待をしていたのですが(⌒_⌒;
20~30時間ぐらいのプレイ時間となることで、DLCだけでスターオーシャン5を上回ってますね。
まああんなクソゲーとウィッチャー3を比べるのも失礼な話ですがw

でもこれでゲラルトさんの物語が終わるのかと思うと寂しいですねぇ・・・
シリを主人公にして新たにシリーズを立ち上げて欲しいのですが。もちろん新キャラでもOKです。

開発元であるCD Projekt REDはウィッチャー3開発終了後は「Cyberpunk 2077」に取り掛かるとのことです。
何年か前にPVが出ただけでその後何の情報も無いですが、なかなか面白そうな世界観ですよね。
ジャンルはRPGということで楽しみです♪


さて、触れようか触れまいか大分迷いましたが、やっぱり触れることにします。そして多分買うw
当ブログ2014年度クソゲーオブザイヤーに輝いた「真・流行り神」の続編「真・流行り神2」が発売決定しました。
ちなみに前作の私のレビューは下記です。
真・流行り神 プレイ断念

久しぶりに見たら拍手の数が凄い。当ブログの記事の中ではダントツの1位ですw
うむ、今見返してもなかなか感情のこもった熱のある会心の記事だな。
最近はこういった熱い記事を書いて無いですね~申し訳ないです(´-ω-`;)

さて、前作をこれだけボロクソに言っておいておきながら、
今作を買うというのはプロデューサーが変わったことにあります。
今作は原点帰路ってことで初代流行り神をを担当した新川宗平氏になるということで
どの記事もここをしっかり伝えています。前作はクソゲーと言うのをしっかりと自覚しているみたいですね。

前作のプロデューサーも今作の開発にかかわっているみたいですが、
シナリオについては一切口出ししないでほしいですw もう勘違いが酷いんで(⌒_⌒;
この人にホラーゲームのシナリオ書かせたら駄目だよ・・・

そんなわけで今作では従来のシリーズを踏襲してしっかりと科学ルートとオカルトルートがあるみたいです。
シナリオも1話完結のオムニバス形式になるようです。安心したw


ただ不安もありますね。
キャラを一新すればいいのに、主人公は前作から引き続き北條紗希となるようです。
またあの可愛げのない小娘が主人公か・・・前作から成長したっぽいですがどうなんでしょうねぇ・・・
あとライアーズアートも懲りず導入されるみたいです。
今作はちゃんと選択肢から意図が理解できるようにしてくださいね。前作は運頼みでしたから。

と言うわけで買います。これが駄目ならもう本当にこのシリーズは死にますねぇ。
シリーズ1作目からのファンとしてはなんとか盛り返して欲しいところですが・・・

【PS4】真 流行り神2【PS4】真 流行り神2
PlayStation 4

日本一ソフトウェア 2016-07-07
売り上げランキング : 576

Amazonで詳しく見る

【PS Vita】真 流行り神2【PS Vita】真 流行り神2
PlayStation Vita

日本一ソフトウェア 2016-07-07
売り上げランキング : 448

Amazonで詳しく見る

【PS3】真 流行り神2【PS3】真 流行り神2
PlayStation 3

日本一ソフトウェア 2016-07-07
売り上げランキング : 1887

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター