雑記

一人暮らしを初めてはや10日ほど経ちましたが、ドラム式洗濯機の偉大さを思い知っていますw
いや~、これ楽だわ。洗濯物を干して取り込む必要ないんですもの♪
これで一人暮らしが大分楽になっています。まだフライパンなどの調理器具を買っていないので
料理は出来ないのですが、この週末に買う予定です。


あと自分はパスタが好きなんですが、パスタを茹でるのにこれが欲しいですね↓

【パスタを寝かせて茹でられる! 】 よこ茹でパスタ KS-2927【パスタを寝かせて茹でられる! 】 よこ茹でパスタ KS-2927


杉山金属株式会社
売り上げランキング : 3720

Amazonで詳しく見る


パスタを寝かせたまま茹でられる上に、茹で終わったらお湯もカップ焼きそばのように楽に捨てられます。
そのまま茹でたパスタを炒める事も出来そうですし、パスタ好きには捗りそうな器具ですね♪
値段はちょっと高いですが、それ相応の価値はありそうですね。

フライパンはダイヤモンドコートのが欲しいです。
よく通販番組でも扱っているやつですねw 
【Amazon.co.jp限定】アイリスオーヤマ 鍋 フライパン セット 「ダイヤモンドコートパン」 取っ手の取れる IH対応 シルバー セット9【Amazon.co.jp限定】アイリスオーヤマ 鍋 フライパン セット 「ダイヤモンドコートパン」 取っ手の取れる IH対応 シルバー セット9


アイリスオーヤマ(IRIS)
売り上げランキング : 6467

Amazonで詳しく見る


ちなみにマンションはガス火ではなくIHクッキングヒーターとなっていますので、
それに対応した器具じゃないと駄目です。対応しているのはちょっと割高ですねぇ

料理が出来る男に憧れています。
アラフォーですし、オムライスやチャーハンぐらいはサッと作りたいですね♪
じゃないと婿としての貰い手もいないですからねぇ(´・ω・`)


さて、ゲームの話題に。
アンチャーテッド4がついに発売されまして、プレイされているフレさんも多いです。
私はこのシリーズは1のみプレイ済みで2,3は未プレイなんですよね。
1をプレイした時は正直あまり面白いと感じず。謎解きが面倒くさいし銃撃戦はしょぼいって感じでした。
TPSとしてみたら当時はギアーズも発売されていましたしね。ギアーズはスピード感ありましたしね。
そんなわけで2,3も未プレイなまま。

PS4でコレクションが発売されたから買おうかと思ったのですが、結局、買わず終いでした。
でも同社のラストオブアスは凄く面白かったから、4もちょっと興味があるんですよね。
でもシリーズ物だからどうせプレイするなら2,3もプレイしたいですしね~
というわけで後回し。その内にプレイします、多分ヾ(;´▽`A``


最近はバトルボーンやオーバーウォッチなどの体験版が配信されて話題になりましたが、
そんな中、私は討鬼伝2と仁王の体験版をプレイしました。

討鬼伝2は・・・論外(´-ω-`;)
なんだこれ、なんでPS4なのにこんなにフレームレートが低いの?
常時20FPSぐらいしか出て無いんじゃないか?綺麗なグラでもこれじゃあ台無し。
VITAと縦マルチなんだからPS4版は当然のように60FPSは出てもらわないと。
そんなわけでほとんどプレイしていませんので、面白いかどうかの判断は付きません。
オープンワールド化したのがどうでるかな。

続いて仁王。
うん、これは「難易度が高い」と「理不尽」を履き違えた典型的な駄作ですね。
スタミナが切れると手をひざに置いて「ハァハァ」、敵さんも「ハァハァ」
2~3発で死んじゃう難易度なのに「ハァハァ」
よくこんなシステムが通ったなww 緊張感もクソも無い。社員は誰も何も言わなかったのかね。
ダークソウルと差別化したかったんだろうけど、大失敗ですね。攻略していく爽快感が皆無です。
誰が開発しているのかと思って調べたらTeam NINJA・・・なるほど、妙に納得してしまったよ(⌒_⌒;

個人的に板垣さん亡き後のTeam NINJAなんか、ただの「意識高い系」集団でしかないと思っています。
もちろん「意識高い系」は悪い意味でね。尖がっているんだよな~、変な方向にw

ただ、この手のゲームでハクスラ要素があるのは珍しいですし、
死んだ他のユーザーを呼び出して勝つと
そのユーザーの装備品がもらえるのはなかなか面白い要素だと思います。
体験版をプレイしたユーザーの意見をちゃんと取り入れてバランスを調整すれば化ける可能性もありますね。
ただ、いかんせんTeam NINJAにそれが出来るかな。無駄にプライド高そうで(⌒_⌒;
スタミナ切れでハァハァは意地でも外さねーぞ!!とか思ってそうw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター