ボクシング雑記

さて、ゴールデンウィークも終わりまして、当分祭日はありません(´-ω-`;)
今更五月病にかかることもありませんが、やっぱり仕事は苦痛ですよね~

そういえば引越しで小田原~平塚間を車で何度も往復しましたが、
弱虫ペダルみたいな格好をした自転車の団体さん何組も見かけました。いま流行っているのかな?
後方から来る自転車にちょっと右によって道を譲ってやった時に、
相手が後ろを振り向いて親指立てて(・ω・)b←こんなポーズをされたのですが、
これ弱虫ペダルでも観たことあるような気がするw
多分、お礼を言っているんでしょうけど前を見ないと危ないぞ(⌒_⌒;
律儀な日本人らしいといえばらしいけど。

あと原チャが邪魔、本当に邪魔。愛用している方には申し訳ないですがヾ(;´▽`A``
そもそも制限速度が違うのに同じ道路を走るのがおかしいですよね。
正直、左前方を走られるだけでイラつく。信号待ちのたびにいちいち前に出てくるのもイラつく。
速度制限50キロの道路でなぜ貴様が前に出てこれる?
まあ原チャで制限速度なんか守っている人は皆無に等しいんでしょうけど。
警察ももっと厳しく取り締まって欲しいですな~
と、原チャどころかバイクに一度も乗ったことの無い私が言ってみるd(・ω・*)


さて、話題を変えましてボクシングの話題。

まず、カネロVSアミール・カーンから。
ミドル級のタイトルマッチなのに155ポンドのキャッチウエイトと、やる前から萎える展開。
カネロはまだミドル級リミットで試合をしたことが無いですね。コットともキャッチでしたし。
細いカーンに重戦車のようなカネロと、やる前から結果が見えているような試合でしたが・・・
結果は順当にカネロの豪快な6ラウンドKO勝ち。カーンVSガルシア戦を髣髴させるようなダウンシーンでした。

私はどうもアミール・カーンは過大評価されているような気がして・・・確かにスピードはありますが。
一時期パッキャオに勝てるみたいに言われていましたが、
パッキャオにフルボッコにされたクリス・アルギエリとどっこいどっこいな試合をした時点で・・・
まあ相性もありますから一概に比べられないですがねぇ。パッキャオに勝てるとはとても思えないです

仮にカーンが勝っていたらゴロフキンと統一戦をやるつもりだったのだろうか?
どうせやらなかっただろうな。コットみたいに難癖つけて適当な奴と試合して返上していただろう。
もしミドル級リミットでゴロフキンと試合をしたら半殺しにされるイメージしかないですが(´-ω-`;)

カネロはゴロフキンとしっかり統一戦をやって欲しいですね。ちゃんとミドル級リミットでね。
実現すれば、現時点での最高のドリームマッチになるかな?
流石にパッキャオVSメイウェザーみたいな興行収入は得られないでしょうけどw


では、日本のボクシングの話題に移ります。
井上選手、快勝でよかった。KOは逃しましたが判定で圧勝といっていいでしょう。
内山選手が負けてから正直日本のボクシング界に嫌な空気が漂っていたような感じがして心配しました。

ただその心配も半分的中したようで、井上君また拳を痛めたみたいですね(´ヘ`;)
5~6ラウンドぐらいに手数が減ったように見えたのでその時かな?
と思ったらなんと2ラウンドに既に痛めていたみたいです。
しかも右拳だけでなく、左も痛めたみたいですね。どうりでパンチに力強さを感じないと思いました。
パンチが当たっているのになかなか相手が倒れなかったのはそれが原因だったんですねぇ・・・
つーか、両腕が満足に使えない状態で、ランキング1位の選手をあれだけコントロールしていたんだ。
凄いと思う反面、拳の怪我が癖にならないか心配ですね。内山選手みたいになりそうで。
拳の怪我のせいでまた長期離脱ですね。復帰戦は早くて年末かな。

松本選手は残念でした。大橋会長によるとコンディションが良くなかったんでしょうか。
ただあの骨格でバンダム級はそうとう減量が厳しいんじゃないですかね。
まだ若いんですから適正階級も見極めて頑張って再起して欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ボクシング雑記

実はいつも楽しみにしてます。

大きな試合ある度にまた記事上がるかな?なんて。

お疲れ様です!
井上くんの拳、毎回のように感じます。
ハードパンチャーの宿命ですかね。
ただ試合の方は毎回すごいすね。
まだ危ないシーンを見たことないので、
追い込まれたらどうなるのか早く見てみたい気もします。

Re:眼鏡人さん

> 実はいつも楽しみにしてます。
>
> 大きな試合ある度にまた記事上がるかな?なんて。

本当ですか!?ありがとうございますw
ボクシング記事はあまり需要が無いと思ってほとんど独り言のように呟いていました(^_^;

パッキャオのラストマッチは順当な結果と
正直最後の試合だと思っていないため、あえて挙げませんでしたw

Re:キャラバンさん

> お疲れ様です!
> 井上くんの拳、毎回のように感じます。
> ハードパンチャーの宿命ですかね。

心配ですね~。拳が壊れやすいのも立派な弱点だと思います。
今回は打撲でたいしたこと無かったみたいですが、短命な選手にならないことを祈るばかりです(^_^;

> ただ試合の方は毎回すごいすね。
> まだ危ないシーンを見たことないので、
> 追い込まれたらどうなるのか早く見てみたい気もします。

今回は結構打ち込まれましたね。
効いた攻撃は無かったと思いますが、4Rカルモナ選手につけたジャッジもいましたし。
ただ井上君のここ最近の試合は短すぎて、久しぶりに長いラウンド観れたから嬉しいですねw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター