雑記

引っ越してから一週間近く経ちましが、まだまだまだまだ必要なものが買い揃ってない。
食器を買ったけど、洗う洗剤が無かったりキッチンペーパーもないや。
簡単な料理もしたいけど鍋やフライパンも買っていない。コンビニ飯も飽きてきたな~
食器棚も買わないと駄目だな。当初の予定より大分お金を使っています。

今日もニトリで物色かな。
しかし家族連れやカップルを横目に品を選ぶのは結構辛い(´-ω-`;)
結婚したいと思う反面、せっかく一人暮らしになったからもうちょっと自由でいたいという葛藤があります。
もうちょっと早く実家を出ればよかった。歳ばかりとっていきますわ・・・


さて、こんなことを嘆いてもしょうがないのでゲームの話題にいきましょう。
ペルソナ5の発売日がようやく発表されました!!
「ペルソナ5」の発売日は2016年9月15日。5月6日に予約受付を開始

PS2で前作4が発売されたのが2008年だから実に8年ぶりのナンバリングタイトルとなります。
発売日は9月15日・・・嬉しいニュースですが、よりによってテイルズとFF15の間にかましてくるとは・・・(´ヘ`;)
流石に2週間でクリアできるボリュームじゃないだろう。発売を年末に出来なかったのだろうか。
FFもペルソナも随分待たされた上に、いざ発売されると発売日を被せて来るとはユーザー泣かせですなぁ

もちろん2作とも買いますが(テイルズも買いますがw)、2作とも中途半端になりそうだな。
どちらもクリアまでプレイしなさそうというか・・・・
まあJRPG好きにはたまらない1年となりそうなので良かったです。

PVを見る限りは4を踏襲した作りになっているみたいですね。
町並みとかはまだ良くわかりませんが、下手にオープンワールドっぽく作るよりも
ロード周りを速くして快適にして欲しいですね。
正直アトラスにオープンワールドのような作りこみは期待していません。
JRPGならではの良さを突き詰めて欲しいです。


話題を変えますが、現在住んでいるマンションから50メートルほどのところにゲオがあります。
深夜3時まで営業しているとのことで、おかげ様で今後DL版を購入する頻度が大幅に減りそうですw

洋ゲータイトルはDL版を購入してもいいですが、和ゲーはまだまだ早いかな(ソウルシリーズ除く)
スタオー5をDL版で予約購入するか大分迷った時期もありましたが、買わなくてよかった、本当に良かった・・・
あんなゲームでも発売2週間足らずで売却したおかげで3000円で売れて被害を少なく出来ましたし。

容易に売りにいけるようになった分、中古ソフトの購入も増えそうです。
早速値崩れ気味だったガンダムブレイカー3を購入しました♪
ちょっとプレイした感想としましては・・・思っていたのと違うかな(⌒_⌒;
PS2のガンダム戦記みたいなのを期待していたのですが、思ったよりも軽快に動いて
どちらかと言うと無双よりのゲームですね。でもパーツなどハクスラっぽい要素もあって長く遊べそうですが、
いかんせん全体的に単調で飽きが早そう・・・
もうちょっとプレイして合わなかったらさっさと売りますw

他にはファークライ4かラストオブアス辺りが欲しいかな~
ラスアスは一応PS3版をプレイ済みなんで、未プレイのファークライ4の方が優先かな。
プライマルはまだ高いですからね。こちらももうちょっと値段が下がったら買いたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
生活必需品って、自分で揃えようと思うと結構大変ですよね^^;
私はフライパンだけは、デカイの買って、それ一つで調理してしました
で、皿がなくて、そのまま立ち食い(遠い目

ペルソナ5やっとですねぇ・・・ 既に尼で予約済みですw
しかし、これだけタイトル出揃ってきているのに日本では余り盛り上がってる感ないですね^^;
知人に「今、プレステって幾つなの?プレステファイブ?」 厳しいなぁと思いました・・・・

ファークライ4は3経験者なら問題ないでしょう。 特にミン様と神父さんの台詞に注目してください。

Re:shochannさん

> おはようございます。
> 生活必需品って、自分で揃えようと思うと結構大変ですよね^^;

値段も結構しますしねぇ
ダイヤモンドコートのフライパンに興味がありますw

> ペルソナ5やっとですねぇ・・・ 既に尼で予約済みですw
> しかし、これだけタイトル出揃ってきているのに日本では余り盛り上がってる感ないですね^^;
> 知人に「今、プレステって幾つなの?プレステファイブ?」 厳しいなぁと思いました・・・・

CSは盛り上がっていないですね~
でも今年後半はJRPGが発売されますし、PS3もスロースタートだったことを考えると
これからかもしれません。新型が発表されたら買い控えていた方々が一気に買うかも?

> ファークライ4は3経験者なら問題ないでしょう。 特にミン様と神父さんの台詞に注目してください。

3は経験済みなんですが途中で飽きちゃってクリアまでプレイしていないんですよね。
UBIのゲームは最初は面白いのですが、やること同じで単調なんですよねぇ・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター