雑記

昨日は友人らと川崎で映画を観ました♪観た映画は「シビル・ウォー」です。

まあB級アクション映画なのでストーリー性などは期待していませんでしたが、
正直期待以下ですね。ざっくり言うとアベンジャーズの内輪モメです。
ある協定を巡って賛成派と反対派で喧嘩するだけのものです。まあ黒幕もいますが・・・
シリーズのファンで気軽にアクション映画が観たい人にはいいかもしれません。

ただ、個人的には映像美も迫力も先日に観た「バットマンVSスーパーマン」の方が良かったかな。
スパイダーマンの人がアメイジングの俳優さんではなかったのが残念です。
ちょっと若すぎるように感じました。高校生ぐらいの設定なのかな?
次回作では彼が中心になりそうな終わり方でしたが。

その後、焼肉に行きました。
そういえば連れの友人2人はタバコを吸うのですが、
そのうちの一人がなんとアイコスに変えていました。最近買ったらしいです。
先日のアメトークを観てその存在を知ったのですが、なかなかタイムリーですね。
ちなみに彼は来年に結婚予定なのですが、彼女さんにタバコを止めるようきつく言われているらしいですw

少しでも減らせるようにアイコスに変えたみたいですが、確かに臭いはあまりしないですね。
もう一人の友人が貰って吸ってみましたが、お茶っぽいと言ってました。
アメトークでフジモンが「フランスパンみたい」と言っていた事を彼に伝えましたが、ピンと来なかったみたいです。

まあ、友人が年内にタバコを止められるのか生暖かい目で見守ってみましょうw
ちなみに私は嫌煙よりの人間ではありますが、煙よりも路上に唾を吐く行為のほうが許せないですね。
視界内でやられるとイラっとします。


さて、引っ越して数日経ちましたが、色々と不便を感じています。
なんか細かい物が無い。爪切りとか耳かきとかw
明日100円ショップで買ってこようかな。
あとカーテンですが、クリーム色ベースの薄い生地のものを買ったのですが、
マンションって雨戸が無いんですね。恥ずかしながら初めて知りました(⌒_⌒;
全く無いわけではないみたいですが、高層マンションほど風圧に絶えられなくて飛んだら危ないから着けないみたいです。
私の住むマンションは3階建てなのですが、そのくらいならいいじゃんって思いますが(´-ω-`;)

そんなわけで薄手のカーテンだけだと夜に明かりがついた状態で外から見てみたら
わりと中が透けてしまうので厚手の遮光カーテンを買ってきました。
これが私のセンスの無さに絶望感を感じることになります・・・・
最初、こげ茶系のカーテンを手に取ったのですが、ふと見ると同じ生地で黒もある。
黒か・・・なかなかスタイリッシュな感じでいいんじゃないかな?
壁も白とグレー系だし合いそうと思って黒に変えて買ってきました。

んで、取り付けてみたら合わないこと合わないことorz
なんか劇場の垂れ幕みたいでかっこ悪い。まあ外から透ける事はなくなりましたが、知り合いに見せたくないな~
7000円近くしたから容易に買い換える訳にはいきませんしね・・・・暫く使います。

あとテレビ選びも失敗したな。
先日にレグザの43G20を買ったと伝えましたが、機能は申し分ないのですが・・・
問題は大きさです。9.5畳の部屋に43インチは小さすぎましたね。
もう一つ上のサイズ・・・いや、50インチオーバーでも良かったかも(´ヘ`;)
実家で使用していたのが37インチだったのですが、部屋の広さのせいでそれより小さく感じますw

あと薬関連ね。家には定期的に薬屋さんが来ていたのですが、
引越し先には当然来ません。幸い近所にドラッグストアは沢山あるのですが、
胃薬とか腹痛の薬とかバファリンなどの頭痛薬は結構使うので買ってこないと・・・
特に腹痛の薬。私、OPP(お腹ピーピー)なんでしょっちゅう腹くだしているんですよね(´-ω-`;)

まだまだ食器やちゃぶ台など買い揃えて無いので暫くはニトリに通うことになります。
そうそう、ニトリの店員さんって私好みのナイスミドルな中年女性が多いから良いですよね。
熟女好きにはたまらんかもしれんw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
yoxhimaruさん、熟女好きなんですねw さりげなく暴露してて笑いましたw
9畳ですか、、羨ましい。確かに、50サイズあってもよかったかもです(´・ω・`)
私は、ここ数日モニタのTN液晶1msの遅延対策か、IPSで4msの遅延でフリッカーフリー(昨日覚えました)の健康対策で妥協するか迷ってます。。 しかし、テレビも調べてみるとゲームモードで0.002フレームという数値見て驚きました・・・ 液晶はゲームに向かないとか、もう完全に過去の話になってますね。
TVは夏になると、室内の熱気を上乗せしてくるので、どうしたもんですかねぇ。。

Re:shochannさん

> こんばんはー
> yoxhimaruさん、熟女好きなんですねw さりげなく暴露してて笑いましたw

あれっ!?ブログでは言ってませんでしたっけ?w
仲間内では周知の事実なんですがね(^_^;

壇れいさんや永作博美さん、あとゲーム機ぶっこわしで話題になった
バイオリニストの高嶋ちさ子さんも好きですね♪この方はあくまで見た目だけw

> 9畳ですか、、羨ましい。確かに、50サイズあってもよかったかもです(´・ω・`)
> 私は、ここ数日モニタのTN液晶1msの遅延対策か、IPSで4msの遅延でフリッカーフリー(昨日覚えました)の健康対策で妥協するか迷ってます。。 

今回はあまり性能を重視しなかったんですよね~
値段で折り合いをつけましたw
あと4K対応ですかね。PS4.5が対応するうわさが出ているので。
応答遅延に関しては、今時のレグザやブラビアならほとんど気にならないと思いますよ。
2社ともゲーム意識した設計になっていますしね~
今使っている43G20も全然気にならないです。大きさ以外(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター