雑記

引越しがようやくひと段落がつきまして、今新居から書きこんでいます。
ネットの引越し手続きでNTTはすんなり出来たのですが、
プロバイダーの楽天の方が対応に時間が掛かってしまいましてかなり焦りました(A;´・ω・)
今回は一戸建てタイプからマンションタイプにコース変更になったのですが、
ネットから申し込んだところNTT開通日から「営業日」2日掛かるとのことで、
申し込んだのは4月29日で5月1日に使えるかなと繋いで見たら繋がんない・・・・
この「営業日」を見落としていました。

楽天に電話したところ、5月2日に切り替わらなかったら6日になりますとの事。営業日なのでね・・・
なんとか2日に使えるようにならないかとお願いしたところ、
対応するエンジニアが全て休みに入るから申し訳ありませんとのことで、
なかなかホワイトな企業で何よりです(´-ω-`;)

最悪6日かな~と思って本日繋いで見たら繋がった♪
つーかー、対応するログインサーバーにID作るだけでしょ?数分で終わりそうだけどバッチ処理なのかな・・・
まさか手動で一つ一つ対応しているとは思えないけど・・まあ、使えるようになったからいいやw

というわけで、気を取り直して・・・
私はゴールデンウィーク怒涛の10連休です!!出向先の事業所が業績やばくて仕事が無い
やばいというか、労働時間に制限が掛かっています。休日出勤は基本NG、残業も出来るだけ削減。
普通、我々のような下請けにはサービス残業を強要するものですが、
そこはホワイト企業!!我々のことまでしっかり考えてくれています。というか、上長の人格でしょうね。
今の出向先の事業部の部長が私が若い頃からかれこれ15年ぐらい一緒に仕事している方で、
現場からの叩き上げでのし上がった方だから現場の人間にも凄く気を使ってくれます。
反面、自分のところの社員に凄く厳しいです。「下請けさんに仕事押し付けてオマエら帰るとは何事だ!!」
見たいな感じで。別に押し付けられたってわけではないのですが(⌒_⌒;

そんなわけで我々が帰らないと社員さんが帰れないので、
出来るだけ効率よく仕事をして早く帰ることを心がけています。という、なんか変に気を使っていますヾ(;´▽`A``
でもエンジニアたるものこれで良いのですよ!ダラダラ残業するよりも効率を考えることで頭を使う。
そして頭を使うから成長するんですよね。中身の無い残業なんかしていてもしょうがない。
露骨に残業手当稼いでいる奴もいるし、残業規制が掛かるのも当然だわな。


さて、一応ゲームブログなのでたまにはゲームの記事をw

実に10年、いやそれ以上かな?そのくらい久しぶりにパワプロを買いました!!
購入予定には無かったのですが、衝動的にやりたくなっちゃってね。たまにあるんですよねw
賭博問題に揺れるプロ野球業界ですが、選手が悪いだけで競技には罪は無いよね(´・ω・`)

最後にプレイしたのはパワプロ10で、今調べたら2003年発売か・・10年どころじゃねーや(⌒_⌒;
7~9までPS2でプレイして、10はゲームキューブ版を買ったんだったな、確か。
10で初めてマイライフが導入されたんですよね。まったりプレイするのに最適でした。

んで久々のプレイとなるパワプロ2016ですが、プレイした感想としましては、
モードがかなり多くボリュームがあります。サクセスも3種類あり、それぞれで舞台が変わります。
マイライフも健在でよりRPGらしくなった印象ですかね。あいかわらずまったりプレイするのに良いです。

まだ全てのモードをプレイしたわけではないですが、サクセスで強い選手を作るのが
かなり難しくなっていませんかね?PS2時代の作品だったらイチローレベルの選手を作るのに
そんなに苦労はしませんでしたが、今作は全然強くならない。オールEとかよくてDぐらいの選手ばかり。
何週もプレイしてアイテムとか駆使しないと駄目なのかな・・・
他にも練習場などの運営なども増えていて、正直面倒くさい。サクセスはPS2時代の作品のほうが良かったな。

あとストライクゾーンがやたらと広く感じます。反応が追いつかないですね。ヤマ張るしかない。
バットのアナログ操作は苦手なのでデジタルでプレイしていますが、サクセスだと記憶してくれずに
1回1回変更しないといけないのは何故だ(´ヘ`;)

まあ今のところは楽しめています。
マイライフは特にまったりとプレイできて良いです。
そうそう、ホームラン打ったときの演出が強化されて爽快感が増していますね♪
真を捉えたらカメラアングルがグイっと遠くを映して「よっしゃー!!」って思いますw

実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱)実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱)
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター