ボクシング雑記

内山選手、残念でしたね。
いつかこういう日が来ると覚悟はしていましたが・・・今日か・・・そうですか(´ヘ`;)

年齢による衰えと、あとモチベーションの低下もあったでしょうね。
本人は何年も前からずっと海外進出を希望していたのになかなか実現しない上に、
今回も対戦相手がころころ変わったりで気持ちを作るのが難しかったでしょう。
再起はあるのかな・・・年齢的にも引き際なのかも知れません。
海外進出は夢と消えましたね。商品価値の落ちた内山選手と試合をしてくれる有名選手はいないでしょう。
もちろん再起するなら応援しますよ。でもこのまま引退でも充分過ぎるほど戦ったと思います。

それにしてもコラレス選手強かったですね。前日会見から色物だと思って舐めてましたわ(´-ω-`;)
解説の竹原さんも言っていましたが、サウスポーでかつ懐が深い。
そしてインビジブルの異名の通り、スピードが速いこと速いこと。内山選手を圧倒していました。
最初のダウンですが、正直良くわからなかったので録画を見直したら、離れ際の左ですね。
ただのダッキングにしか見えなかったのですが、頭の位置をずらしながら左を放っていました。
モロにアゴ先を撃ち抜かれたように見えますね。むしろ内山選手よく立ったな・・・

内山選手としてはちょっと動きを見ている間に良いのをもらってそのままやられちゃったって感じですね。
結果から言えば何も出来ませんでした。再戦がオプションに含まれているかは分かりませんが、
正直再戦したところで果たして勝てるだろうか・・・・相性最悪の相手に見えます。
ただ、コラレス選手も正統派のガードの高いオーソドックスな選手にあっさり負けそうな気もするけどw
つーか、内山選手も本来はそのタイプのはずなんだけどな・・・今日はいつになくガードが低かった。
KOしなきゃと思って力んじゃったのかな。

悔しいねぇ。今日は眠れそうも無いです。

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして
いつもゲームとボクシング記事を、参考に拝見させて頂いてます。
私も同年代のオッサンですが、
ショックで寝れませんでした…

Re:ラリーさん

> 始めまして
> いつもゲームとボクシング記事を、参考に拝見させて頂いてます。

どうも初めまして!コメントありがとうございます♪

> 私も同年代のオッサンですが、
> ショックで寝れませんでした…

ショックですよね(^_^;
思い入れが強い選手でしたから・・・
私も昨日は仕事に身が入らなかったですよ。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター