雑記

いや~、疲れました。
2日連続で小田原のショッピングモールに行って来て、新居のインテリアや家電を物色していました。
本当は一日で終わらす予定だったのですが、
部屋の寸法を測ったレイアウトを持って行くのを忘れてしまうという大失態を犯しました。
おかげで2日連続で行く羽目に・・・

でも初日もそのまま帰るのもなんだったので、品をチェックしていきました。
テレビに洗濯機、冷蔵庫とチェックして炊飯器を見ていたところ、店員さんに声を掛けられました。
笑顔が素敵な若い男性店員でしたが、話し方がどこかたどたどしい。聞けば新卒の新人さんだということです。
4月に入社していきなり店舗に配属じゃあ、たどたどしいのもしょうがないね(⌒_⌒;
でも不快感は全然無いです。一生懸命さが良く伝わってたのでw

とりあえず店員さんにレイアウトの件を言って商品チェックに来ただけで、
今日は買うつもりは無い意思を伝えました。
カタログだけもらって、明日また来ますね~見たいな事を伝えて帰路へ。
明日また来るなんて言葉を信じてくれただろうか・・・どうせネットで買うんだろうとか思われていたりしてw

んで本日再来訪、店内をウロウロしながら安そうな電子レンジを物色していたところ・・・・
「こんにちは!どうですか?その後色々とご検討いただけましたでしょうか?」
見れば昨日の若い店員さんでした。良く自分だと判ったなw
というのも、昨日はその後美容院に行きまして昨日とはガラッと髪型が変わりましてw
服装もガラッとイメージを変えていきましたからね。それにかなりでかくて客も多い店舗ですし。
そこそこ身長があってアゴ髭を生やしているから判別しやすいのかな。
まあ、いい歳したオッサンが一人で家電を物色していると、
思いのほか悲壮感が漂う目立つのかもしれませんねヾ(;´▽`A``

というわけで店員さんもせっかく覚えてくれていたので、ならば君の手柄にしてあげようと思って
その店員さんを引き連れてテレビに洗濯機、冷蔵庫に録画用のHDD、電子レンジなどを次々と購入。
その後、配送の手続きと値引き交渉をして、しめて34万円なり!!
なぜそんなに高いの!?と思われたかもしれませんが、洗濯機が高いんですよね。
思い切ってドラム式を購入したんです。干すの面倒くさいからw
これだけで約15万円です。値引きしてもらってこの値段です。
購入したのはこのモデルです。

パナソニック 7.0kg ドラム式洗濯機【右開き】シルバーPanasonic Cuble キューブル 温水泡洗浄 NA-VG700R-Sパナソニック 7.0kg ドラム式洗濯機【右開き】シルバーPanasonic Cuble キューブル 温水泡洗浄 NA-VG700R-S


パナソニック
売り上げランキング : 877

Amazonで詳しく見る


ドラム式なのに一般の賃貸マンションにある60×60の置き場でも設置できるんですよね。
ドラム式は初なので楽しみですが、これだけ配送までに2週間ぐらい掛かるそうですorz
良く売れているそうで何より・・・こんな高い洗濯機が売れるモンですねぇ・・・・
縦型よりも値段が3倍ぐらいするのに(A;´・ω・)
アマゾンや価格.comで値段をみると、15万円って店員さんかなり頑張ってくれたんだな~
しかし洗濯機が無い状態だと困ったな。近くにコインランドリーあるだろうか・・・
最悪実家に持っていこうw

テレビはこちら、レグザです。
東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43G20X東芝 43V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 43G20X


東芝
売り上げランキング : 37236

Amazonで詳しく見る


4K対応ですよ♪噂ではPS4.5が4K対応で発売されるらしいですし♪その時は即買い替えですねw
値段もAmazonほどでは無いですが、設置料込みでかなり安くしてもらえました。
レグザはレコーダーを買わなくても外付けHDDで録画できるのが良いですよね。
ちなみに実家で使っているテレビはそのままにします。ちょくちょく帰ってくるつもりですしw

その後は同じショッピングモール内にあるニトリに行って、カーテンとテレビ台を買いました。
ベッドは・・・かなり悩んだのですが、今回は見送りました。
というのもまだレイアウトが決まっていない(⌒_⌒;
ベッドの置き場と向きがねぇ・・・どうしようか悩んでいまして。
あと、ソファベッドにも興味がありまして。どうせソファ買うならソファベッドにしようかなと考えていまして・・・

気になっているのはこのタイプです。


楽天でしか扱っていないようですが、大きさもかなり理想的です。
ベッドを買うよりも安価ですが、果たしてこれでよく眠れるのだろうか(⌒_⌒;
六本木の会社に勤めていた時に、徹夜したことが何回かありましたが、
仮眠する時に横長のソファを使いました。正直寝心地はあまりよくなかったな。
慣れの問題もあるでしょうが・・・

今週末からいよいよ引越しを開始しますが、引っ越してみて足りないものが沢山出てきそう・・・
そういえばゴミ箱も買ってないことに今気が付いた(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー 引越し大変ですよね・・・・
新人の店員さんはお疲れ様ですねぇ 同じ仕事を昔してました。。。
東芝製品は、比較的原価安くて勉強できたんですが、今はどうなんですかねぇ。
4k羨ましい・・・・ でも、アマゾンで見たら2年前より、さらに安くなってますね。
自分は手持ちのテレビ売ろうか悩んでます。 見ないんですwテレビ番組。。
ほんとにどうしよう^^; 4kかWQHDのモニタで、TVチューナーとかですかねぇ。

Re:shochannさん

> こんばんはー 引越し大変ですよね・・・・
> 新人の店員さんはお疲れ様ですねぇ 同じ仕事を昔してました。。。

なんと!そうだったんですね。
ああいう仕事は全製品に精通していないといけないから知識を詰め込むのが大変ですよね(^_^;

> 東芝製品は、比較的原価安くて勉強できたんですが、今はどうなんですかねぇ。
> 4k羨ましい・・・・ でも、アマゾンで見たら2年前より、さらに安くなってますね。

4Kがもう10万円前後で手に入る時代になったんですよね。つい数年前まで倍ぐらいの値段がしたのに・・・

> 自分は手持ちのテレビ売ろうか悩んでます。 見ないんですwテレビ番組。。
> ほんとにどうしよう^^; 4kかWQHDのモニタで、TVチューナーとかですかねぇ。

PCと兼用のモニターですか。ゲームもプレイするなら4Kがいいかもしれませんね。
TVの4Kはコンテンツとして意外と寿命は短いかもしれませんね。
東京オリンピックぐらいの年には8Kが話題になっているでしょうね~

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター