雑記

昨日は川崎で友人らと3人で映画「バットマンVSスーパーマン」を観てきました。

事前の評価としては、話は退屈、映像美は凄いという感じでしたが、
実際に観てみると、話は退屈と言うよりも、理解してついて行くのに精一杯と言う感じでした。
それぞれのキャラのそれぞれの立ち位置とかね。
1時間半ぐらいは目立った戦闘も無くそんな感じで話が進みます。
終盤の怒涛のアクションは凄かったですが、ワンダーウーマン登場時の場違い感が半端なかったなw
いや、ワンダーウーマンかなり楽しみにしていたのですが、
あのコスチュームで登場したのは本当に終盤ですからね。
途中まで本当に登場するのかな?って疑ってたくらいw もうちょっと活躍させて欲しかった。
バットマンはあの中ではダントツ弱かったね。まあ設定上しょうがないですけどヾ(;´▽`A``

総括すると、まあそれなりに面白い映画でしたが、BDでもう1回観たいかといわれれば
正直、もういいかなって感じです。


さて、ダークソウル3もクリアしまして、スターオーシャンをプレイしていますが、
正直もう駄目かも・・・今作は本当に面白く無いな。剣士系のスキルも少なすぎる。
同じスキルを延々とぶっ放していくだけの戦闘です。
戦闘には定評のあるトライエースのゲームでこれは駄目だろ(´ヘ`;)
これ以上は時間の無駄かな・・・発売前はかなり楽しみにしていた作品だったんですけどね(´-ω-`;)
正直ダークソウル3より楽しみにしていたなんて言えない。
早くも2016年ガッカリゲーオブザイヤーの最有力候補ですね。


それで次なるゲームですが、
ファークライ新作がかなり気になっているのですが、
今週に発売する「ディビニティ オリジナル・シン」を購入するつもりです。
このシリーズはPCでディバイン ディビニティをプレイしたことがるぐらいかな。
昔はこのような見下ろし型のRPGは沢山ありましたね。
有名なところではバルダーズゲート。2はプレイ済みです。
あとはネバーウィンターナイツかな。これもプレイ済みですね。面白かったです。

ディビニティ オリジナル・シンはこのような古き良き時代の洋RPGを踏襲した作りになっていて、
かつ、ストーリー分岐もかなりあるみたいですね。
先々週ぐらいにSTEAMでかなり安く売っていたのですが、
このようなニッチな洋ゲーをローカライズしてくれたスパイクにお布施としてPS4版を購入したいと思います。
この調子でウェイストランド2もローカライズして下さい。

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディションディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト 2016-04-14
売り上げランキング : 190

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
スターオーシャンクリアしましたよ。まさか、フラッシュチャリオッツ覚えずクリアになるとは・・・
もう地元も買取3000円切ったので、ディビニティまでにイセリアクィーンまでやってみようかなと検討しとります。(やるとは言ってないですw)
私もディバインデビニティ日本語版持ってました。 今はスチームでセールのときには200円くらいで買えますね。日本語化もできた記憶があります。あのあたりのPC海外RPGは、宝の山でしたねぇ。 ノックス、レブナント、セイクリッド、タイタンクエスト、バルダーズゲート、ネヴァーウィンターナイツ、アルカナム、ヴァンパイアマスカード。和製だと、コーエーのアプサラスとかあったかな。

お前は俺か!的な(笑)

ディヴィニティなんちゃら僕もやりたいなぁと思ってます。
ファークライプライマルも。
ウェイストランド2を待ってるのも同じくです>_<

しかしダークソウルがまだまだ終わらないのですよ〜。
今回ダークソウル3面白すぎです。
チビチビやってるのでまだ初回クリアもしてませんが。

Re:shochannさん

> お疲れ様です。
> スターオーシャンクリアしましたよ。まさか、フラッシュチャリオッツ覚えずクリアになるとは・・・

クリアできましたか!!自分は正直もう駄目です(^_^;
頑張ったのですが・・・・断念します。

> もう地元も買取3000円切ったので、ディビニティまでにイセリアクィーンまでやってみようかなと検討しとります。(やるとは言ってないですw)

本日、会社帰りにゲームショップよったらおびただしい量の中古が並んでました。
PS3版はどうするんだろう・・・


> 私もディバインデビニティ日本語版持ってました。 今はスチームでセールのときには200円くらいで買えますね。日本語化もできた記憶があります。あのあたりのPC海外RPGは、宝の山でしたねぇ。 ノックス、レブナント、セイクリッド、タイタンクエスト、バルダーズゲート、ネヴァーウィンターナイツ、アルカナム、ヴァンパイアマスカード。和製だと、コーエーのアプサラスとかあったかな。

アプサラス懐かしいですね。当時、和製ウルティマみたいなこと言われていたような・・・
自分は結局未プレイでしたが、プレイしたいゲームでした。
古きよき時代の洋ゲーも良いですよね。ちょっと不親切ではありますが(^_^;

Re:眼鏡人さん

> ディヴィニティなんちゃら僕もやりたいなぁと思ってます。
> ファークライプライマルも。

ディビニティ購入しますよ!!ファークライもその内購入しますw

> ウェイストランド2を待ってるのも同じくです>_<

ウェイストランド2やりたいですよね~。是非ともスパイクに頑張ってもらいたいのですが・・・

> しかしダークソウルがまだまだ終わらないのですよ〜。
> 今回ダークソウル3面白すぎです。
> チビチビやってるのでまだ初回クリアもしてませんが。

ダークソウル3は面白いですよね!!個人的にソウルシリーズ最高傑作だと思っています。
クリアしたので攻略サイトを解禁したのですが、見落としが沢山ありました(^_^;
2週目入る前に見落としを回収していますw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター