ダークソウル3 クリアしました

ダークソウル3をクリアしました♪
クリア時間は40時間ほどでレベルは93でした。

感想としましては、かなり面白かったです!!ボリュームもちょうど良い♪
2と違ってダレることなく最後まで一気にプレイできました。
シリーズの集大成にふさわしい作品でしたね~。

難易度としましては、ボスまでの道のりは充実したショートカットに加えて篝火もかなりの数がありまして、
従来作品よりも下がっているように感じました。
でも簡単と言うわけではなく、前作と比べて数の暴力は減りましたが、
ゴリ押しでは突破できない黒騎士のような強めの雑魚が配置されていたりと
結構歯ごたえがありました。敵の配置も嫌らしいしw

道中でちょうど一山超えたら篝火やショートカットが配置されていて、
死んでも「もう1回あれを突破しなくても済む」という感じでストレスは無かったですね。
今作は意外とシリーズ初挑戦の方でも入門用には良いかもしれません。

地形においては狭い道等で追い詰められるようなシチュエーションが減っているおかげで
落下死は従来作品と比べてかなり減ったのではないでしょうか。
個人的にはそれが嬉しかったですね。落下死はイラつきますからねw

ただボスまでの道が容易な分、ボスは結構強いのが多かった印象です。
ソロで倒せなかったボスが4体ほどいました。ラスボスも当然無理でしたw
2週目はなんとか自力で倒したいと思っています。つーか、敵にもスタミナゲージを設定してもらえんかね?
今作のボスは全体的に攻撃が絶え間なく、かつ隙が少ないので従来作品以上に「削る」作業になりがちです。
大剣なんかはソロだと隙が多すぎで全然使えなかったのですが、まあ自分が下手なだけでしょうけど(⌒_⌒;

ロードは速いといわれていますが、確かにブラッドボーンと比べると早いのですが、
PC版のダークソウル2と比べたら遅いですね。あれは5秒ぐらいでしたからw

処理落ちが結構見られましたのでパッチで改善して欲しいです。
この後、DLCもリリースされるでしょうから今から楽しみですね♪

DARK SOULS III 特典無しDARK SOULS III 特典無し
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター