ディビジョン プレイ中 その2

ディビジョン絶賛プレイ中です。面白いですね♪鯖もようやく安定して来たかな?
それでも昨日の10時ぐらいはログインできませんでしたが(⌒_⌒;

ただいまレベル19でプレイ時間は20時間オーバーぐらい。
メインクエはソロだと敵が堅くてきついです。推奨レベル+2ぐらいで何とかなるかな。
メインクエはなかなかバラエティに富んでいて面白いですね。
クリア後も難易度を変えて繰り返しプレイも可能です。私はまだやっていませんがw

ただサブクエやエンカウントは似たようなのばかりで、流石はUBIといったところか(´ヘ`;)
経験値を得るためだけにプレイしているって感じで作業感がありますね。
特にウィルスとかブレーカーは時間制限もあって面倒くさい・・・
でもTPSだし、新たに手に入れた武器の試し撃ちと思えばそんなに苦痛でも無いかな。
もっともハクスラ要素がなかったら苦痛だと思いますが・・・
ハクスラ要素を入れると単調なゲームでも楽しめるもんですねw

ゲームがリアル志向な分、正直派手さはあまり無い、かつ敵が堅いので爽快感も乏しいです。
この手のゲームの最高峰はやっぱりボーダーランズかな。
でも個人的には今のところディスティニーよりは楽しめているかも。

ダークゾーンをプレイしてみましたが、ソロだと独特の緊張感があって面白いです♪
もちろんフレとプレイするのが一番なんでしょうけど、ソロでもいつの間にか見知らぬ人と共闘してたり、
ヘリに荷物を括りつけようとした途端に裏切られたりw そんな目に1回会いました(⌒_⌒;
周りのプレイヤーがパーティーだったり、あるいは2人きりで周りに敵NPCが居ない時などは要注意です。

まだレベル19だからみんな強くなるためにアイテム堀に必至な感じで裏切りも少ないのですが、
これがレベル30だと殺伐としてそうヾ(;´▽`A``

ダークソウルの発売までには売るかなと思っていたのですが、
今ではDLCまで買う気満々ですw DL版を購入しても良かったな。

しかし来週にダークソウル、再来週にはスターオーシャンですよね。どうしよう(A;´・ω・)
どれかを諦めるしかないのですが、どれも諦めたくないw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現在、ボダラン再ブレイク中ですw

フレンドのディビジョン率が高くてビックリです
そんなにおもろいんかなと思い
動画を見たても
いまいち面白さが見いだせないんだよなー。
やっぱりプレーしないとわからないかな。

スターオーシャンは気がつけば20周年なんですね

No title

 こんにちはー
ディビィジョン地道に進めてます。UBIは水増しサブクエどうにかすれば
間違いなく良作連発メーカーになりうるのですが・・・
ただ仕事終わりはサブクエ2~3個消化して寝るという現実もあるので、これはこれでいいのかな(;´Д`) ファークライ新作もやりたいのですが、たぶんディビィジョンと同じことをするんでしょうなーw 個人的にディビィジョンのEHCOと携帯電話収集は、UBI作品で一番面白いと感じました。 アサクリ1作目とかひどかったですからね・・・

Re:ろにーさん

> 現在、ボダラン再ブレイク中ですw

自分もボダラン2は今でも定期的にプレイしたくなります(^_^;
良く出来た名作ですよね♪

> フレンドのディビジョン率が高くてビックリです
> そんなにおもろいんかなと思い
> 動画を見たても
> いまいち面白さが見いだせないんだよなー。
> やっぱりプレーしないとわからないかな。

見た目が地味なんでプレイしてみないと面白さはなかなか伝わり辛いかもしれません。
プレイもマンネリするので万人にはお勧めできないかもです。
でもダークゾーンのアイテム堀は楽しいですね♪
短時間で手軽に楽しめるのが良いんですよね。レベル依存なんで下手さもレベルでカバーできます。
TPS初心者でも入りやすいと思いますよ。

> スターオーシャンは気がつけば20周年なんですね

スーファミで第一作目をプレイした時から20年経つんですか・・・
すっかりアラフォーの親父になりました(^_^;

Re:shochannさん

>  こんにちはー
> ディビィジョン地道に進めてます。UBIは水増しサブクエどうにかすれば
> 間違いなく良作連発メーカーになりうるのですが・・・

もうちょいNPCキャラを掘り下げてストーリー性を増してほしいですね。
RPGと位置づけているのならばなおさらです。

> ただ仕事終わりはサブクエ2~3個消化して寝るという現実もあるので、これはこれでいいのかな(;´Д`) ファークライ新作もやりたいのですが、たぶんディビィジョンと同じことをするんでしょうなーw 個人的にディビィジョンのEHCOと携帯電話収集は、UBI作品で一番面白いと感じました。 アサクリ1作目とかひどかったですからね・・・

ファークライ新作も気になりますが、ダークソウル、スターオーシャンと来てからの
三連コンボは辛すぎます(^_^;

携帯電話収集面白いですよね。ナイスミドルの女医さんが同性愛者と知った時は愕然としましたがw
アサクリ一作目は技術的な面で当時絶賛されましたが、
ゲーム的な面ではいまならフルボッコでしょうねww
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター