雑記

先日に90年代のJPOPの隠れた名曲を紹介しますと言っておいてすっかり忘れていました。
もう歳ですかのぅ・・・・(´・ω・`)

気を取り直していきますね。
今日はこの曲を紹介したいと思います。


男女二人組みのユニット Favorite Blueの「true gate」
曲調がいかにもエイベックスって感じの曲ですねw
ボーカル松崎麻矢さんの癖の無いハキハキとした歌声が好きでした♪

この曲はセガサターンで発売されたゲーム「VIRUS(ウィルス)」のOP曲となっていました。
本作はADVに若干のRPG要素を加えた作品だったかな。結構面白かった記憶があります。
特にマルチエンディングではなかったと思いますが、2回クリアした覚えがありますね。
まあこの頃はまだ学生で、ソフトをポンポン買うだけのお金が無かったのもありますが(⌒_⌒;

たしかアニメ化もされたのですが、キャラ名だけ原作を踏襲していて
キャラデザと世界観は別物の作品になってしまって1話を観てからそれ以降観てません。
面白かったかどうかは分かりませんが、なんか裏切られた感じがしちゃってヾ(;´▽`A``
別物として観ればよかったのでしょうけど、
私的にはサターン版のVIRUSがアニメ化するとばかり思っていたので・・・

とまあ、こんな感じで今後も懐かしい曲や、それに合わせた作品も紹介できればと思います。
ネタが尽きたらこっそり終わらせますw


さて、気を取り直してただいまプレイ中のゲームですがメガテンFINALをまだプレイ中です。
なんだかんだでプレイしていますw プレイ時間は30時間ちょいかな?
トキ可愛いよトキ(●´ω`●)

ガンダムブレイカーはとりあえずスルーしました。でも評判は良いみたいですね♪
その内プレイしたいです。値崩れは直ぐにはしなさそうかな。

私は今週発売のディビジョンにあえて突撃したいと思いますw
ダークゾーンとか楽しそうですよね、キアーズのホードみたいで。
ただ下手な私は意図せずにローグ化しちゃいそうでそれだけが心配です。
βの評判はあまり良くなかったですが、ディスティニーみたいな感じでハマれるかも。
スキルもボーダーランズみたいだし。もうちょっとスピード感があればなぁ・・・
あと敵ですよね。バリエーションが非常に少なそう。人間が相手だとしょうがないよな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
自分もディビジョン突撃します
なんだかんだ楽しみです
ガンブレはスルーで正解ですよー・・・

>>意図せずにローグ化
わざと味方が撃ってる斜線に入ってきて故意にローグ化させる輩がβではいたみたいですよw
製品版ではどうなることやら・・・ダークゾーンはそこらへん含めたギスギスが楽しむ要素なんですかね
とりあえず野良でも良いからパーティ組まないと物資奪われそうで怖いです

Re:mtgさん

> こんにちは~
> 自分もディビジョン突撃します
> なんだかんだ楽しみです
> ガンブレはスルーで正解ですよー・・・

おお、ディビジョン突撃掛けますか!!
mtgさんの記事は非常に参考になるので活用させていただきますw

ガンブレは駄目ですか!?(^_^;
評判はそんなに悪くないみたいですが、
2からの変化に乏しいとか雑魚が堅いとかの意見は見かけますね。
シリーズ未経験なんで安くなったら買いたいですw

> わざと味方が撃ってる斜線に入ってきて故意にローグ化させる輩がβではいたみたいですよw
> 製品版ではどうなることやら・・・ダークゾーンはそこらへん含めたギスギスが楽しむ要素なんですかね
> とりあえず野良でも良いからパーティ組まないと物資奪われそうで怖いです

やっぱりそういうのありますよねw
全員敵だと思って上手いこと立ち回るしかないんですかね~
ダークゾーンはそういったカオスな感じを楽しむと割り切るしかなさそうですねw

ガチガチのパーティは組むつもりは無いです。その場で野良でって感じですね(^_^;

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター