ボクシング雑記

いや~、山中選手危なかったですね(A;´・ω・)
終わってみれば判定結果としては圧勝といっていいけど、内容は2度もダウンを奪われての大苦戦となりました。
もう長谷川選手対モンティエルの試合が頭をよぎりましたよ(; ̄ー ̄A

特に2度目のダウンは左ストレートの打ち終りを完全に狙い打たれましたからね。
つい「お見事!!」と言いたくなってしまったヾ(;´▽`A``
そのくらい綺麗なカウンターでした。ソリス選手は口だけでなくしっかりと山中選手を研究していましたね。
2度のダウンを奪われた3ラウンドですが、あと20秒ぐらいあったら危なかったんじゃないかな~

しかし山中選手のガードの甘さは正直以前から気になっていました。
山中選手の場合は頭を振ってパンチの的を絞らせなかったり、ガードを上げたりせず、
距離感でパンチをいなすタイプなので踏み込みの早い相手には結構手を焼いているんですよね。
スリヤン戦でもポコポコもらっていましたから、もうちょっとリーチのある相手だったら危ないんじゃないかな~
と、思っていたところの今回のソリス選手ですね。

でも結果としてはダウンを奪われた3ラウンド以外は山中選手が上手いことポイントとっていましたね。
左のストレートや返しの右もよく当たっていましたし効いたパンチもあったと思います。
ソリス選手は打たれ強かったですね。判定は山中選手で文句なしです。
でもソリス選手も最後まで目が死んでなかったし踏み込んでの右が何回か当たってましたから
観ててハラハラしました。面白い試合でしたね♪

しかし山中選手を攻略するにはやはり近接戦が鍵か・・・なんて誰もが思っていることでしょうヾ(;´▽`A``
それをさせなかったのが山中選手の強さでもあったのですが・・・
流石に10度も防衛戦をやっていると研究されますよねぇ・・・

山中選手に勝つにはやっぱり左の的を絞らせないスピードと踏み込みの速さ。
そして一発で倒せる破壊力のあるパンチを持った選手・・・
真っ先に井上尚弥君が浮かんできたw 相変わらずミーハーだな(⌒_⌒;
身長とリーチはソリス選手とほぼ同等ですし、バンダム級でやっても井上君が勝ちそうですね。
山中選手がピークを保っているうちに実現して欲しいカードですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
山中選手危なかったですね。
確かに長谷川選手の試合を思い出しました。
でも本当に早いうちに井上選手との試合が見てみたくなりました。
実現してほしいです。
僕もかなりミーハーですから(笑)
ただ井上選手が追い込まれる想像ができません。それもミーハーだと思いますけど(笑)
話は変わりますが、僕も90年代の音楽大好きです。当時、かっこつけて渋谷系とか色々と聴いてたんですけど、それから本当に音楽にはまって色々なジャンルを聴くようになりました。

Re:キャラバンさん

> お疲れ様です!
> 山中選手危なかったですね。
> 確かに長谷川選手の試合を思い出しました。

もうあの嫌な感じを思い出しましたよ(^_^;
そりゃいつか負ける日はでしょうけど「今なのか!?」って感じでw
正直ソリス選手には負けて欲しくなかったですしね。

> でも本当に早いうちに井上選手との試合が見てみたくなりました。
> 実現してほしいです。
> 僕もかなりミーハーですから(笑)

これは是非とも実現して欲しいですね。
正直井上君はスーパーフライにはもう敵はいないと思うんですよ。
他団体のチャンピオンも似たり寄ったりな感じですし。
ロマゴンとやるためだけに留まっている感じになっちゃってますね。
井上君のベストウェイトも恐らくバンダムだと思います。

> 話は変わりますが、僕も90年代の音楽大好きです。当時、かっこつけて渋谷系とか色々と聴いてたんですけど、それから本当に音楽にはまって色々なジャンルを聴くようになりました。

90年代良いですよね♪
私は洋楽も聴いていたのですが、邦楽はもっぱらビジュアル系ばかりでしたね。
X JAPANとかルナシーとか黒夢とかです♪

No title

あー見忘れたorz
不覚

Re:ろにーさん

> あー見忘れたorz
> 不覚

youtubeに上がっていますんで良かったら観て下さいな♪

https://www.youtube.com/watch?v=yQOAbxg1UvY
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター