雑記

ただいまPSNでEAのセールが実施されています。
ドラゴンエイジのDLCも半額になっていますね。これを機に買おうと思います。
次プレイする時は新規で最初からプレイしようと思います。

ドラクエビルダーズはいまだ3章がクリアできず。
この章、正直面白く無いですね(´ヘ`;)
なぜなら戦闘&パーティプレイが主だから・・・本作は戦闘が糞つまらないですからね。苦痛です。
戦略に幅も無いし、囲んでたこ殴りが主です。リーチが短くてイラっとします。
フリーモードで色々と作りたいのですが、その前にストーリーモードをクリアしないと
色々と制限が掛かるみたいですし・・・このままプレイ断念しちゃうかも(´-ω-`;)

今週発売の注目ソフトは「スト5」と「進撃の巨人」かな。あとは「いけにえと雪のセツナ」ぐらいか。
進撃の巨人がちょっと気になるかな。意外と爽快感がありそうで良くできてそう。
スト5は下手なのでストレスを溜めるだけなのでスルーします。
4はそこそこやりましたが、確かBPは1500ぐらいをウロウロしていました。
いけにえと雪のセツナは様子見ですね。クロノトリガーっぽいらしいですが、どうなんでしょうかね。
某雑誌のレビューは無難すぎて参考にしにくいな。人柱待ちかな。

3月がちょっと凄い事になっていますね。
欲しいソフトが
・ガンダムブレイカー3
・ディビジョン
・ダークソウル3
・スターオーシャン5

とまあ、ほぼ毎週欲しいソフトが発売されますね。
ガンダムブレイカーは前作から気になっていたのですが、
据え置きはPS3版しかなかったから買わなかったんですよね。
今回はPS4版も出るとの事で購入したいと思います。

ディビジョンも最近になって気になってきました。ゴリゴリのオンゲーでなければ買いたいです。
ソロでもプレイできるみたいですし、ディスティニーぐらいの繋がりがちょうど良いですね。

ダークソウル3はもはや説明不要でしょう。2で不評だった要素は取っ払ったみたいですから
面白いのは間違いないんじゃないでしょうかね。
ブラッドボーン並みのスピード感もあるみたいですし。

スターオーシャン5は久しぶりに力の入った据え置きJRPGということで注目しています。
4はどうしようもないクソゲーでしたが、その反省を踏まえて面白くなってくれていることを期待したい。
とりあえずセーブポイントは多めに配置してくれ。前作はその辺りのストレスが凄かったんで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3月は信長の野望くらいですね自分は。

ガンダムは無印でおなかいっぱいになりましたw

ディビジョンは今β版がDL出来ますね。
プレー期間は19日から22日までみたいです
ゴリゴリのオンゲーの臭いがしますけどw

Re:ろにーさん

> 3月は信長の野望くらいですね自分は。
>
> ガンダムは無印でおなかいっぱいになりましたw

確かにガンダムはキャラとパーツが増えたぐらいで
あまり変わり映えしてなさそうですからね(^_~;
グラも綺麗とはいいがたい。 
ちょっと迷っていますw

> ディビジョンは今β版がDL出来ますね。
> プレー期間は19日から22日までみたいです
> ゴリゴリのオンゲーの臭いがしますけどw

ただいまクライアントを落としています。
オンゲーはオンゲーですよねw
ガチガチのパーティプレイじゃなくてソロでもまったり出来るようだったら良いな~
ということが言いたかったのです(^_^;
ディスティニーみたいなのが理想かな。
なんだかんだでアレ結構いい出来でしたよ。大型DLCが当たってからの評価ですがw

No title

こんばんはー
ストV買いました。 まさかディアブロ3PC版ほどでないにせよ
サーバー接続が基本になるとは・・・・
そのサーバーが貧弱過ぎて、正直ゲームになりません。
スト4みたいなオンライン環境を期待したのですが・・・・
対戦待ち受けでトレモに篭っても、サーバーの影響なのか
草刈ゲーの処理落ちみたいな現象すら起こる始末。 
近年稀に見る見切り発車ゲーですね。

ディビジョン参加しました。 これ、ディスティニーと同じ匂いがするので
製品版は様子見ですね^^; 3月は余り欲しいものがないですねー

Re:shochannさん

> こんばんはー
> ストV買いました。 まさかディアブロ3PC版ほどでないにせよ
> サーバー接続が基本になるとは・・・・
> そのサーバーが貧弱過ぎて、正直ゲームになりません。

スト5は大変なことになっているみたいですね!
4はあれだけ快適だったのに(^_^;
βテストまでやってこの様とは・・・
安定するのに暫く掛かりそうですね。もし値崩れしたら買っておこうかなw

> ディビジョン参加しました。 これ、ディスティニーと同じ匂いがするので
> 製品版は様子見ですね^^; 3月は余り欲しいものがないですねー

正直ちょっと微妙ですよね。
普通のTPSというか、もうちょっと派手さが欲しかったかも。
3月はダークソウル3やスタオー5もありますがスルーですかw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター