雑記

一週間が早いですね(A;´・ω・)
ブログの更新がサボりがちなんですが、正直そこまで間隔をあけてる気はしないんですよね。
でも前回の更新から一週間たっていますな(´-ω-`;)

しかし2016年は年初めから色々とありすぎですね。
スマップ解散騒動とかあっという間にかき消された感じですな。
ベッキーはまだ色々といわれていますが(⌒_⌒;

さて、ゲームはドラクエビルダーズをプレイしています。
著名人からも絶賛されている本作ですが、自分は正直そこまでのめり込んでいないかな。
ただいま3章をプレイしていますが戦闘は面白く無いですね。もちろんそこに重きを置いた作品ではないですが。
ただ、まあ遊びやすくはありますよね。マインクラフトが駄目だった方も本作は入りやすいと思います。

章ごとにアイテムがリセットされるのも気にならないです。章によって作るものが全然違っているんでね。
ただ敵の襲撃で拠点が壊されるのが面倒くさいですね。
あと移動も面倒くさい。もっと早く歩けないものですかね。ディアブロのポータルみたいなシステムが欲しかった。

なんかドラクエヒーローズをプレイしていた時の感想に近いかな。
全然違うゲームなんですが、なんかダブる(⌒_⌒;
つまらなくは無いんですが、面白くも無いかなって感じなんですよね。
クリアまでプレイできる自信は無いですw

今週は真4FINALが発売されますね。
前作の不満点は改善されているのかな?とりあえずエンカウントだけは何とかしてくれ。
主人公よりも圧倒的に劣る雑魚が目の色変えて追い掛け回すのは止めて欲しいな~
でも多分改善されていないだろうな(´ヘ`;)

そういえば幻影異聞録#FEもクリアしたのですが、感想を書いてないですね。
なんか面倒くさくなっちゃってw 正直需要もあるのかなって感じでヾ(;´▽`A``
まあつまらなくは無い、普通のゲームです。
かんばって今週中に記事にします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー
私はビルダーズ楽しめてますよー 近年これほど時間が足りないと感じるゲームも久しぶりですね。 戦闘に関しては同意です。
はっきり言ってボス戦までの4連戦が苦痛過ぎますw
気がついたら真4Fでるんですねぇ。前作未クリアだったの思い出した・・・・
たぶん買わないでしょう。今月はストリートファイターV一本かなぁ。
余裕があれば雪とセツナもやってみたいです。目指すはクロノトリガーを超えるとかなんとか。 ハードル上げすぎでしょうw

Re:shochannさん

> こんにちはー
> 私はビルダーズ楽しめてますよー 近年これほど時間が足りないと感じるゲームも久しぶりですね。 戦闘に関しては同意です。
> はっきり言ってボス戦までの4連戦が苦痛過ぎますw

自分は3章で力尽きて来ましたね(^_^;
素材集めなんですが、雑魚のキラーマシンがウザ過ぎるのと、
散策中に直ぐに夜になってゴーストがうっとおしいですw
パーティープレイ前提なのは分かっているんですがねぇ(^_~;

> 気がついたら真4Fでるんですねぇ。前作未クリアだったの思い出した・・・・
> たぶん買わないでしょう。今月はストリートファイターV一本かなぁ。
> 余裕があれば雪とセツナもやってみたいです。目指すはクロノトリガーを超えるとかなんとか。 ハードル上げすぎでしょうw

真4はなんだかんだでちょっと楽しみにしています。
一応子供のころからメガテンフリークなんでw
雪とセツナは様子見ですね。評判が良ければ買いたいです。
ボリュームはあまり無いようなことがどこかに書かれていたような気がしますので
中古でもいいかな。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター