新年のご挨拶

どうも明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願い致します。
おかげさまで当ブログも今年で5年目に突入します。

2015年を振り返ると、例のシステム事故を境に更新回数が減ってますね(⌒_⌒;
いや、去年は酷い一年でした。常に期限に追い詰められていたので時が過ぎるのもあっという間でしたね。
夏なんかあったのかな?夏服を着て出かけた覚えが全く無いヾ(;´▽`A``
今年こそは良い一年になるといいな~


さて、昨日の格闘技の感想を簡潔に。

まず井岡君、お見事です!!素晴らしい試合でした。
あの難しいレベコ選手を相手によくぞKOしました!!流石ですね♪
そして井岡君のボクシングはやっぱり綺麗、かつ華麗ですね。フォームがかっこいい。
前の高山選手の試合がグチャグチャで噛み合わない試合だったから余計にそう感じましたw
この流れでスーパーチャンピオンのエストラーダとやって欲しいな。
レベコを倒したとなると海外でもそれなりに評価が上がると思いますし♪

そして内山選手、圧巻ですね!
えぐる様なボディでKO!相手は一回転して悶絶。
正直もうちょっと観たかった(⌒_⌒;
噂されているウォータースとの試合を是非とも実現させて欲しいです。
ただ、今日の試合を観たらウォータース選手は避けるかもしれませんがw

総合格闘技のほうは・・・・
駄目だなこりゃ。グダグダで酷すぎ。来年はあるかな?(A;´・ω・)

生中継も混じっていたようで曙対サップで試合が10分以上も中断するし、
正直結果に対しても、どうでもいいという感想しか出てこなかった。

そして把瑠都、もう観たく無いです。
この人の戦い方は押し込んで倒して上に乗っかっているだけ。
まあ、相撲出身なんで打撃や寝技が出来るわけではないからこの展開は予想できましたけど・・・
強い弱い以前に面白くない。この選手が推されたら総合はあっという間に飽きられるでしょう。
それに準備不足のアーツ相手にチョークを決めかれられるし、
アーツがしっかり準備してきたら勝てなかったでしょうね。寝技が上手い選手にはあっさり決められそうだし。

クロン選手VSアーセン君だけ凄く良かった♪
アーセン君はしっかりと総合格闘家の動きを見せていましたね。
ただクロン選手が強すぎた。久しぶりに詰め将棋のような寝技のコンボを見た♪
でもデビュー戦としては上出来でしょう。総合一本に絞ったら凄い選手になりそう。


TBSで井岡君の後にやった魔裟斗選手 VS KID選手ですが、
これエキシビジョンだっけ?と思ってしまうくらい、やる気が感じられなかったです(´・ω・`;)
2ラウンドにダウンこそ奪いましたが魔裟斗選手は明らかに手加減していたような・・・
それとも娘の前だからリスクを犯した戦い方を避けただけかな?
KID選手に関してはもう何がしたかったのか・・・
ちょこちょことパンチキックを出してましたけどほぼ何もしていない。
倒してやろうっていう気迫が感じられませんでした。

ボクシング VS 格闘技という図式でみたらボクシング圧勝な年末でしたね。
格闘技は来年はもう無いかもなぁ。次に繋がるものがアーセン君ぐらいしかなかった。
格闘技バブルだったころのように若手を発掘して育ててみたいな悠長なことを考えてると
スポンサーが離れていきそう(´ヘ`;)
まあ視聴率次第かな?曙VSサップでチャンネル変えた人も多そうだけど。

さて、格闘技とボクシングをザッピングしながら観ていたので
ガキの使いは全然見てません。でも録画したのでこれから観たいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

総合が糞過ぎてワロタ
まぁ予想通りと言えば予想通りなんですけどね。
こんなんで人気を取り戻せるわけないわ

ガキ使を見ましたけど
もうネタギレかな

Re:ろにーさん

> 総合が糞過ぎてワロタ
> まぁ予想通りと言えば予想通りなんですけどね。
> こんなんで人気を取り戻せるわけないわ

カード発表時から嫌な予感はしていましたけどね(^_^;
クロンVSアーセンみたいな好カードを用意できないとあっという間に廃れていくでしょうね。

> ガキ使を見ましたけど
> もうネタギレかな

去年のM1号みたいなインパクトのある笑いが無かったですね。
一番面白いのも待機室の中での内輪もめだし、
企画を一旦寝かせたほうが良いかもしれませんね~

No title

あけましておめでとうございます。
大晦日は仕事で格闘技まったく見れませんでしたが
いろいろ情報拾ってみると散々だったみたいですねぇ^^;
12年前マサトとキッドの試合とサップと曙の試合が、
実は同じ時間に放送してたのですが、当時キレッキレなマサトと
スピードのキッドの試合が凄まじくて、プライドで行った後者の試合は
ほとんど見なかった記憶がありますねぇw
それにしても、なんだか年を重ねるたびに年末年始の感覚が薄れていくのは気のせいでしょうか・・・・ 

Re:shochannさん

> あけましておめでとうございます。

どうも明けましておめでとうございます♪
今年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。

> 大晦日は仕事で格闘技まったく見れませんでしたが
> いろいろ情報拾ってみると散々だったみたいですねぇ^^;

大晦日までお仕事とはお疲れ様です(^_^;
格闘技はアーセン対クロンの試合をyoutubeあたりで見てもらえればそれで充分かとw

> 12年前マサトとキッドの試合とサップと曙の試合が、
> 実は同じ時間に放送してたのですが、当時キレッキレなマサトと
> スピードのキッドの試合が凄まじくて、プライドで行った後者の試合は
> ほとんど見なかった記憶がありますねぇw

あの試合は緊張感があって面白かったですね。
正直KIDがあそこまで善戦するとは思ってませんでしたから余計に興奮しました!
今回の再戦に関しては見る必要ないと思います。エキシビジョンみたいな感じなんで時間の無駄かとw

> それにしても、なんだか年を重ねるたびに年末年始の感覚が薄れていくのは気のせいでしょうか・・・・ 

1年が本当に早いですね。もうこれ以上年を取りたくないですよ(^_^;

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター