ボクシング雑記

いや~井上君、圧巻でしたね(A;´・ω・)
挑戦者のパレナス選手は強打者で、井上君も一年ぶりの試合。ブランク空けで心配していたのですが・・・
ガードの上からの右でなぎ倒すようなダウン。圧巻のKO勝利です。

でもガード越しのパンチの数秒前に入った左のテンプルが効いていた思います。
録画を見返して気が付きましたがヾ(;´▽`A``
あれで踏ん張りが効かなくなったんでしょうね。

にしても凄まじい威力ですね~
ダウンした時のパレナス選手のこわばった表情がその威力を物語っていましたw
これで去年のナルバエス戦がフロックではないことが証明されたと思います。

今後は海外進出かな~。スーパーフライだと正直現時点では相手がいないような。
個人的に一番難攻不落だと思っていたのはナルバエス選手でしたからね。
そういえば先月に江藤選手に勝ったカルロス・クアドラス選手が井上君と統一戦を希望していましたが・・・
今日の試合をみて考え直すんじゃないでしょうかね(⌒_⌒;

そうなると今後階級を上げてくるであろう、エストラーダ選手かローマン・ゴンザレス選手に照準を合わせるのかな。
ロマゴン相手でもスーパーフライでやるなら井上君に分がありそうな気がします。
現時点での夢のカードですね♪


八重樫選手もチャンピオン返り咲きおめでとうございます♪
3階級制覇はおまけと言い放ってしまうところに、
彼のボクシングとファンに対する思いを感じますね~カッコいいわ♪

でも試合は正直冷や冷やしましたw
5ラウンドぐらいまでは八重樫選手のスピードに相手が付いていけず圧勝かなと思ったのですが、
6ラウンドあたりから失速?して相手の正面に立つようになっちゃってポコポコとパンチを貰うので
冷や汗物ですよ(; ̄ー ̄A

でも終盤のラウンドは激闘王の八重樫選手らしい打合いで相手をダウン寸前まで追い込んで完勝しました。
相手のメンドサ選手も最後まで打ち合いに応じたので、噛み合った大変面白い試合でした。
個人的に今年のベストバウトかな~


しかしこの2試合を見た後に放送された総合格闘技RIZINのつまらないことつまらないこと(´ヘ`;)
ピークはオープニングでPRIDEのテーマが流れたところかなww
初戦の高坂選手からグダグダの展開。もたつきましたね~なんであんなに打撃にこだわったんでしょうね。
桜庭選手なんか正直もう見てられない。
全盛期の強さを知っているだけにこんな試合で消耗させないで欲しいです。

31日は大丈夫かな?バンナが欠場でかわりにピーターアーツが出場するらしいけど、
アーツ選手はいつも損な役回りですね。完全に準備不足でしょうし、運営はグダグダですね。
把瑠都選手陣営にとっては良い方向に倒れたといえるでしょうね。
これで負けたら今後需要無いでしょう(⌒_⌒; ・・・負けないかなw

31日はRIZINだけでなく内山選手と井岡君の試合もありますからね。
内山選手はこれにきっちり勝って、噂されているニコラス・ウォータースとの試合を是非とも実現させて欲しいです。
ただ噂によるとウォータース選手は内山選手の試合を見たこと無いとか・・・
とりあえず、ウォータース陣営に三浦選手との試合と金子選手との試合のビデオを送りましょう!
間違ってもブライアン・バスケス戦やジョムトーン戦の試合を見せないようにw

井岡君は井上君と随分と差が開いてしまった印象。
さらに昨日のような圧巻のKOを見せられると世間からどうしても比較されちゃいますねぇ(´-ω-`;)
でも個人的には井岡君のボクシングの教科書みたいな綺麗なボクシングは好きです。
レベコ相手にKOは難しいと思いますが、今度こそはっきりと差をつけて勝って欲しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
井上くんは強すぎますね。放送時間の残りから考えても早いんだろうと思いましたが予想以上の結果でした。八重樫選手もかっこよすぎます。
ライジンはUFC何かと比べちゃいけないけど、久しぶりの日本での総合格闘技の大きなイベントだから期待してたんですけど…
個人的にはクロングレイシーとアーセンくんの試合が楽しみです。
あと今はK-1の軽量級が盛り上がってるみたいですね。明日、試合するタケル選手はすごいすよ。

うぉ~

今日、そんな試合があったとは( TДT)

見たかった❗

ただ、それだけです

全く関係ないですが、今日3台目の360
が到着しました

ようやく我がもとに黒い360が

カッコいい

Re:キャラバンさん

> お久しぶりです!
> 井上くんは強すぎますね。放送時間の残りから考えても早いんだろうと思いましたが予想以上の結果でした。八重樫選手もかっこよすぎます。

放送は延長があったからもしかしてもつれる可能性もあるかな?と思ったのですが、要らぬ心配でしたw
八重樫選手はまさに激闘王の名にふさわしい試合でしたね♪

> ライジンはUFC何かと比べちゃいけないけど、久しぶりの日本での総合格闘技の大きなイベントだから期待してたんですけど…
> 個人的にはクロングレイシーとアーセンくんの試合が楽しみです。

異種格闘技の匂いがするのはこの一戦だけですね。
バルトはどうなんでしょうね~。曙や戦闘龍よりは期待できそうですが。

> あと今はK-1の軽量級が盛り上がってるみたいですね。明日、試合するタケル選手はすごいすよ。

K-1の軽量級は良いですよね!
武尊選手もいいですし、木村フィリップ選手みたいな粋のいい選手もいますし
絶対王者のゲーオもいる。テレ東でもいいからなんとか興行を当日に放送して欲しいです。

Re:Yama6666さん

> 今日、そんな試合があったとは( TДT)
>
> 見たかった❗
>
> ただ、それだけです

意外と31日だと勘違いしていた人も多いと思うのですよね(^_^;
そのうちyoutubeにも上がると思うから是非ご覧になってくださいw

> 全く関係ないですが、今日3台目の360
> が到着しました

なんと3台目ですか!?私も360は2台買いましたが(^_^;
1台目は例のレッドリングで福島行きになりましたw
あの時はまだ震災も無く平和でしたねぇ・・・

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター