雑記2

本日は映画「スターウォーズ フォースの覚醒」を観てまいりました。

ネタバレは避けますが、感想は・・・まあ、面白いってところでしょうかw
でも本当に面白くなるのは次の作品からですね。今作はプロローグみたいな感じなんで。

惜しむべくは2時間半ぐらいの上映時間に色々と詰め込みすぎてキャラの掘り下げが足らないところでしょうか。
ヒロインのレイにしても、フィンにしても何でそんな状況になっているのかちょっとしか語られません。
それゆえ感情移入しづらかったですね。
2人とも魅力的なキャラなんで次回作では掘り下げられることを期待します。

さて、ゲームの話題を。

幻影異聞録♯FEですが、頻繁に入る、かつ長めのロードが問題視されています。
ウィッチャーやフォールアウトみたいな広大なオープンワールドならともかく、
PS3レベルのショボグラかつメモリは2Gも積んでいるのになんでこんなにロードが掛かるんでしょうね。

ちなみにDL版は速いみたいです。比較動画がありました


これはDL版一択ですね。かなり差があるな。
なぜ、ゼノクロみたいにデータインストールに対応しなかったんだろうか。
今からでも遅くないから対応したほうがいいんじゃないでしょうかね。

私はDL版を買いました。DL時間は3時間ほどと、思ったより速かった。
いや、遅いけどwifiにしては頑張ったw
ちなみにWiiUのソフトは楽天ダウンロードで購入できるんですね♪
楽天のポイントが結構貯まっていたので、おかげで半額以下で買えました。
プレイはまだですが。

明日は仕事納めで明後日から年末年始休暇に入ります。
そこでゆっくりとプレイしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター