雑記4

フォールアウトですが、水曜日にフラゲに失敗。木曜日に会社帰りによったTUTAYAで売り切れ。
もう面倒くせえからDL版買っちゃいましたヾ(;´▽`A``

どうせ後からPC版買うからPS4ではパッケージ版が欲しかったんですがねぇ・・・
入荷が少ないのか、それとも予想以上に人気があったのか。
正解は恐らく両方じゃないですかね。3から一気に知名度を上げた作品ですしね。
とりあえず10時間ほどプレイしましたが、インプレッションは後ほど挙げます。

今週に発売されたソフトで「イグジストアーカイヴ」もなかなか面白そうですね。
先月に発売してくれればフェアリーフェンサーエフなんか買わずにこちらを選んだのですが、
よりにもよってフォールアウト4と発売日が被るとはね(⌒_⌒;
アマゾンレビューを見ると結構フリーズが頻発するみたいですね。
動作が安定したら買おうかな~。

ただ、来週にはWiiU最後?の大作「幻影異聞録#FE」が発売されます。
一応買おうと思っています。ただちょっとプレイして積むと思いますがね。
プレイ画面をみてもペルソナにしか見えない。まあアトラス×任天堂なんで出来のほうは心配していません。
多分、無難に面白いと思います。当初は興味なかったのですが、サーリャが出ると知ったので欲しくなったw

フォールアウトが発売されるまでの今週前半はブラッドボーンを新規キャラでプレイしていました。
やっぱり1週目だとエミーリアは弱い?初見であっさり撃破。
まあ2週目のキャラで何度も挑戦していたので攻撃パターンは大分覚えていましたがw
1周目なら血に渇いた獣の方がよっぽど手強かったですね。毒がエグ過ぎる(´ヘ`;)

そんなわけでようやくDLCのステージに来ましたが・・・・敵が堅い!!!
狩人が多く、内臓攻撃3~4回ぐらいかまさないと死なない。
それでも何とか進みましたが、ガドリングガン装備している狩人に勝てん。
とりあえず後回しにして、ストーリと聖杯ダンジョンをプレイしますわ。
プレイ時間はフォールアウトのせいで削られそうですがね。
でもプレイしないとこの手のゲームは直ぐに下手になるからな~(´-ω-`;)

幻影異聞録♯FE【早期購入特典】ゲーム内で使用できるコスチュームのダウンロード番号同梱 【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】幻影異聞録♯FE【早期購入特典】ゲーム内で使用できるコスチュームのダウンロード番号同梱 【Kindleキャンペーン対象商品:Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2016/1/12迄)】
Nintendo Wii U

任天堂 2015-12-26
売り上げランキング : 243

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます^^; 気がついたら今年も終わりですねぇ
イグジストアーカイヴ買いましたよ。 ヴァルキリープロファイル1の経験者ならそのままプレイできる内容ですw ただ、VP1でやれたことがアンロック式なのと職業を手に入れる方法がロマサガのステアップのような確率ってのが面倒ですかね。 
コレが終わったらフォールアウトやる予定ですよw

Re:shochannさん

> ご無沙汰してます^^; 気がついたら今年も終わりですねぇ

どーもです♪
今年は仕事が忙しすぎたせいで特にそう感じますねぇ(^_^;

> イグジストアーカイヴ買いましたよ。 ヴァルキリープロファイル1の経験者ならそのままプレイできる内容ですw ただ、VP1でやれたことがアンロック式なのと職業を手に入れる方法がロマサガのステアップのような確率ってのが面倒ですかね。 

なるほど、やっぱりまんまVPって感じですか。
ただちょっと耳にしたのはセーブポイントが少ないとか(^_^;
おかげで及び腰になっていますw

> コレが終わったらフォールアウトやる予定ですよw

フォールアウトやばいっすよw
クラフトにこり出したら平気で数時間たっています。
散策も楽しいですね♪長く遊べそうです。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター