雑記2

先月に納車した愛車CX-3をかっ飛ばして伊豆のぐらんぱる公園に行って来ました♪
クリスマスシーズンなんで夜にイルミネーションがライトアップされました。

s-DSC_0041.jpg

いや、これは正直舐めていました(⌒_⌒;
私の想像の遥か上を行きましたね。
画像じゃ伝わり難いかもしれませんが、15分に1回はセカイノオワリの「ドラゴンナイト」の曲に合わせて
イルミネーションが点灯します。そのパフォーマンスは圧巻でした。
画像の上のほうのイルカなんですが、これも動くんですよね~。

また愛車をかっ飛ばして次はどこに行こうかな~♪
東京湾アクアラインを走らせて見たいな。実はまだ行った事無いんですねw


さて、ゲームの話題に
日本時間で今朝方に「PlayStation Experience 2015」というカンファレンスがありまして
そこで色々と発表されました。個人的に気になったソフトを挙げていきたいと思います。

まず何といってもFF7リメイクの最新情報ですね♪


ムービーだけでなくプレイシーンも含まれています。
バレットがめちゃめちゃかっこよくなっていますねw
戦闘シーンを見る限りはFF15のエンジンの使いまわしかな?
戦闘システムは15を踏襲してるように見えます。完全にアクションになっていますね。
コマンドバトルを期待していた方には賛否が分かれるシステムになっちゃいましたが、
個人的には期待したいですね。

しかし、意外と開発が進んでいるのかな?まさかこんなに速くプレイシーンが出てくるとは思わなかった。
しばらくムービーシーンでお茶を濁すと思っていたのに・・・
でも15も結構前からプレイシーンは出てましたが、この現状ですからねヾ(;´▽`A``
あまり期待せずに気長に待ちましょうw


続きましてこれ、二ノ国の新作です


正直前作のPS3版があまり売れず、シリーズとして死んだと思っていたのでかなり意外な新作です。
前作は売れなかったけど、海外ではかなり評価が高いんですよね。
そういえばこの発表を聞いて、前作のDL版を買っていた事を思い出しました(⌒_⌒;
JRPGに餓えているといいながら積んでいたゲームのことはすっかり忘れていたという・・・
これを機に前作をプレイしたいと思います。
ただ、フォールアウト4が発売されたら中断しちゃいそうですがヾ(;´▽`A``

PS3発売当初から某雑誌の期待の新作にランクインしていて
長い間ネタにされていたタイトル「仁王」ですが、ようやくプレイシーンが出ました。


鬼武者っぽいかな~と思ったのですが、なんかソウルシリーズっぽくもみえますね。
途中でNPC?を召喚するシーンなんか特にw
もしかしたら結構面白くなりそう?昨今のコーエーテクモはバグが心配ではありますが・・

ギアーズでお馴染みのエピックゲームスの新作も発表されました。


ムービーだけ観てもどんなゲームかは分かりませんが、多分TPSかな?
キャラが沢山いますがオンライン専用でPvPが主なゲームになりそうな予感。
なんとなくブリザードの新作も彷彿させますね。対戦専用ならば多分買わないです。
ギアーズ新作の続報は無いのかなと思ったのですが、そういえばあれは箱イチ独占でしたw

あとはエースコンバット新作やラチェット&クランクの新作も発表されました。
エスコンは据え置きでは久しぶりになるのかな?ということにしておきますかw
途中でなんか発売されたような気もしますが、すっかり無かったことになっていますね(´-ω-`;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター