雑記

今年の流行語大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」だそうで。

爆買いは確かにニュースとかでもよく聞きましたね。中国人旅行客と含めて。
ただトリプルスリーってなんじゃい?(⌒_⌒;
比較的テレビを観る私でも聞いたことが無いぞ。

調べるとどうやら野球の用語のようで。野球には全く興味が無いから知らなかったです。
もしかしたらテレビで聞いたことがあるのかもしれないけど、まったく印象に残らない。
低迷しているプロ野球人気回復のための意図がありそうですね(´-ω-`;)

さて、今週のゲームの売上ですが、モンハンが圧倒的で約150万本売れています。
「モンスターハンタークロス」狩猟解禁で初週販売数148万本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」

桁違いですね。個人的にはすっかり飽きが来た作品ですが、まだこんなに売れるんだヾ(;´▽`A``
次回作はどのハードになるのかな?据え置きで発売されるなら買っちゃうかもしれませんが。
さすがに3DSでの発売はこれで最後と思いたいです。


昨日にSteamのホリデーセールが終了しました。購入物は以下です。
・Legend of Grimrock 2

500円以下で買えました。前作を積んだままですが(⌒_⌒;
残念ながら日本語化は出来ないようです。まあ頑張って英語でプレイしてみましょう。
買ったのは一本だけですね。新作は全然割り引かれていませんでした。
フォールアウト4は来年当たりにPC版でも欲しいな。半額ぐらいにはなるだろう。

そういえば最近、マウスの調子が悪いんですよね。
1回クリックしただけなのに何回も押されているような感じになっちゃう時が頻繁に発生するようになって。
USBから抜き差ししても回復せず、どうやらハードウェア的な問題みたいです。

しょうがないからマウスを先ほどポチっちゃいました。
買ったのはこれ

Zelotes LED光学式5500 DPI 7ボタンUSB有線ゲーミングマウス プロゲーマー用Zelotes LED光学式5500 DPI 7ボタンUSB有線ゲーミングマウス プロゲーマー用


Zelotes
売り上げランキング : 902

Amazonで詳しく見る


いままでは5ボタンのマウスを使っていましたが、今回はじめてのゲーミングマウスです。
値段も安く評価もよかったし、何より有線なんで。
無線は電池交換とかもあって好きになれないんですよね。

ああ、後ついでにPC用に箱○のコントローラも買いました。
今まで使っていたコントローラのRBボタンがへこんだまま戻らなくなって使い物にならなくなりました。
アマゾンで結構安く売っていて助かりました。

[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006[モンスターハンター フロンティアオンライン推奨] マイクロソフト有線 ゲーム コントローラーXbox 360 Controller for Windows リキッド ブラック 52A-00006


マイクロソフト
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリプルスリーと言うのは
打率3割
本塁打30本
30盗塁
達成した選手が呼ばれるもの

過去10選手しか成し遂げていません
(メジャーリーグでも達成者は今までで22人)
おまけに10年以上達成者はいません。
が、今年は2選手が達成しました。
複数人達成者が出たのは65年ぶり
それが話題となったわけです

でも、スポーツでの話題性なら
ラグビーの五郎丸ポーズだろうと思いますがね

と、言うか初めましてw
同年代
ゲーム好き
ボクシング好き(自分は格闘技全般ですけど)
と言うことで
ちょこちょこ拝見させてもらってますw

Re:ろにーさん

どうもこんばんは!
コメントありがとうございます♪

> トリプルスリーと言うのは
> 打率3割
> 本塁打30本
> 30盗塁
> 達成した選手が呼ばれるもの

調べたのですが、凄い称号だったんですね(^_~;
私の周りでは「トリプルスリーってなに?」が流行っているかもしれません。
こうやって話題になるのが彼らの目的なのかもしれませんけどねw

> と、言うか初めましてw
> 同年代
> ゲーム好き
> ボクシング好き(自分は格闘技全般ですけど)
> と言うことで
> ちょこちょこ拝見させてもらってますw

なんとお互い似たもの同士ですねww
年末の格闘技も楽しみですね♪今のところ同窓会みたいなカードになっていますが(^_^;
ゲームもフォールアウトが楽しみです♪

お久しぶりです
新車は、いかがですか?

私は、イニシャル世代ですが、影響は、うけてません (絵面があまり好きくない)

最近、レトロフリークを買いまして、レトロゲームがバンバン届きます‼

幼少時代?を思い出します😅

私は、飛龍の拳Ⅱが好きで今にいたりますが、ゲーム好きになったきっかけのソフトは、なんでしょうか?

Re:Yama6666さん

> お久しぶりです
> 新車は、いかがですか?

どーもご無沙汰してます♪
新車は絶好調ですよw

> 私は、イニシャル世代ですが、影響は、うけてません (絵面があまり好きくない)

たしかにあの絵柄は結構クセがありますよね。上手いんだか下手なんだかよく分からないしw

>
> 最近、レトロフリークを買いまして、レトロゲームがバンバン届きます‼
>
> 幼少時代?を思い出します😅

レトロフリーク買ったんですか!!自分も気にはなっていたんですよね。
自宅で眠っているSFCやPCエンジンのソフトをインストールさせてみたいですw

> 私は、飛龍の拳Ⅱが好きで今にいたりますが、ゲーム好きになったきっかけのソフトは、なんでしょうか?

飛龍の拳懐かしい!!私も大好きでしたよ!!
ファミコンで3まで持っていましたが、一番プレイしたのは2でしたね♪
7~8回ぐらいはクリアしたかも。大ボスとの戦いはなぜかコマンドバトルになるんですよね。
このゲームでマーシャルアーツという言葉を知りましたw
メインテーマが好きで今でもyoutubeで探して聞いたりしていますね。

ゲーム好きになったきっかけのソフトは、ベタですがドラクエ2ですね。
友達から借りてプレイして、3で大ブレイクって感じでしたw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター