雑記2

今日はモンハン新作の発売日だったんですね。
私的にはすっかり空気な感じでしたが世間的にはどうなんだろうか?
流石にまだミリオンは売れるのかな?私は4をそこそこプレイしてお腹一杯です。
毎回シリーズ買っている人は本当によくやるよなって感じです。余計なお世話でしょうけど(⌒_⌒;

モンハンに限らず、いわゆる狩りゲーって奴はもう当分いいかな。
フリープレイで落としたゴッドイーター2も結局プレイしていないですね。

さて、Steamのホリデーセールが始まりましたね。今のところは欲しい作品は特に無いですが。
なによりPCをそろそろ買い換えないと最近のゲームはスペック的にきついです。
フォールアウト4もスペックを満たしていればきっとPC版を買っていたし(⌒_⌒;

セールといえばPSNでもセールを開催中です。
ゲーム本編のダウンロード版などが最大60%オフに! PS Plus加入者はさらに10%オフ! 「FLASH SALE -BLACK FRIDAY-」スタート!
この中で目を引くのはディスオナードHDとボダランコレクションかな。
PSプラスに加入していればディスオナードHDは2000円ちょいと破格ですね!
買おうか迷っています。DLCは未プレイなんですよね。恐らく来年に2も発売されると思いますし。
内容は変わっていなくてHD化されただけみたいです。うーん、もう一度プレイしようかな~
ボダランコレクションも2作品付いてこの価格は破格ですね。
ボダラン2は名作中の名作なんで未プレイの方は是非プレイしてみてください。

EAのゲームもセールしています。ドラゴンエイジは本体は安いですがDLCはあいかわらず対象外。
DLC買い揃えるだけで1本のゲームの価格になります。高いな~こちらもセールして欲しいです。

PSNのセールは30日までと期間が短いので欲しい方はお早めに。
でもこういったセールが定期的にあるのは良いですね♪


さてさて、今プレイしてるゲームはアサクリ シンジケートですが、これがかなり面白いです!!
今のところ4には及ばないまでも、その次ぐらいに面白いかな。
ただ、4では薄まったステルス要素がまた復活していますね。あとでインプレッションを書きたいと思います。

一方、フェアリーフェンサーエフですが、もう駄目かな(´ヘ`;)
中盤ぐらいまでは良かったのですが、後半は雑魚が固くなりすぎで戦闘が冗長になりがちです。
ガードブレイクも使い難いし、冗長になるのが嫌だからスキルや魔法をぶっぱすだけの戦闘になっています。

このゲームはダンジョンを出るとHP,SPが全快するため、
ダンジョンの入り口付近で雑魚相手にスキルぶっ放しでレベル上げ→SPが無くなったらダンジョンを出る
→上記を繰り返してレベルが上がったらダッシュを駆使してボスまで一直線→クリアって感じで、
ダンジョンを散策する楽しみとかが薄いんですよね。
ストーリーもあまり先が気になる展開でも無いし、もう売ろうかと思います。

今年の和ゲーは外れが多いな。魔女と百騎兵も合わなかったし(´-ω-`;)
今のところ今年一番ハマった和ゲーは評判最悪のテイルズオブゼスティリアという(´・ω・`;)
ああ、一応ブラッドボーンも和ゲーでしたっけ。
DLCが配信されていますが、難易度が本編よりも更に上がっているということで及び腰です(⌒_⌒;
本編もやっとこさクリアしたほどのヘタレゲーマーですからね。

他に気になっているゲームはアトリエ最新作でしょうかね。
アトリエは以前にアーシャのアトリエをプレイしたのですが、活動期限があるのが気にいらなくて
その後のシリーズもプレイませんでした。
ただ、今作は期限が廃止されて、かつ自由度が高くなり気の向くままプレイできるみたいですね。
欲しいけどちょっと時間が無いかな。
来月のフォールアウト4が発売されたら暫くはあらゆるゲームがどうでも良くなりそうだから、
アサクリもそれまでにクリアしないと積んでしまう(⌒_⌒;
他のブロガーさんの評判を見て決めようかな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター