雑記

先週の3連休はゲームだけでなく、撮りためたバラエティを消化していました。

中でも面白かったのはゴッドタンのバイきんぐ小峠によるマジ嫌い1/5ですねw
「ピッコロヘッド ハゲてるメン」は今年一番笑ったかもww
女性タレントがハーフの方だったから言い方が面白かった。
動画無いかなと思って探したらyoutubeにありました。多分すぐ消されると思いますが



ゴッドタンで小峠が出演する回は外れが無いな~。
毎回面白いです♪この番組独特のピッコロ弄りw

今面白いバラエティは水曜のダウンタウンとしくじり先生とゴッドタンかな。
しくじり先生はゴールデンに行ってからは特番ばかりですね。毎週やらなくなっちゃった。
深夜時代の方が良かったな~。先生役の人が枯渇してきちゃたかな。
来年あたりにはラッスンゴレライが出てきそうですがw 凄い勢いで消えたしな(⌒_⌒;
リズムネタは流行りやすいけど飽きやすくもありますね。

さて、ゲームの話題を。

PCで発売され、海外ではCSにも移植された「ディヴィニティ:オリジナル・シン」ですが、
なんとPS4でローカライズされることが決定しました!!
世界中のRPGファンから高評価を獲得した『ディヴィニティ』シリーズ最新作がPS4で登場

海外レビューでも高評価です。
『Divinity: Original Sin』海外レビュー
多分Steamのホリデーセールで安くなるし、有志による日本語パッチもバッチリ用意されているのですが、
コントローラに最適化されてるであろうPS4版を買いますね♪
気になる方はSteamの安売り狙いでも良いかもしれませんね。PCのスペックはそこそこでも大丈夫だったはず。

この手のゲームは昔は結構あったんですがね。
代表的なところでバルダーズゲート、ダンジョンシージ、ネバーウィンターナイツ、
そしてディバインディビニティ。どれもハマりました♪
ディヴィニティ:オリジナル・シンはストーリー分岐もあるみたいで楽しみです。

この流れに乗って、Wasteland 2も移植されないかな~
海外ではPS4で発売されていますし、関連作のフォールアウトも日本でも知名度が上がってきましたし、
是非是非ローカライズして欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター