東京オペレーションバベル始めました

ダイイングライトと平行して、PSNで安売りしていたオペレーションバベルを買ってみました。

とりあえず10時間ほどプレイしたのですが、物凄い既視感(⌒_⌒;
クロスブラッドからの使い回しが凄いですね。予想以上にクロスブラッド。
多分アビスもそうだったんだろうな。敵グラや効果音なんかも使いまわし。
UI周りは改良されていますが、似ている分、入りやすいですね。
BGMはクロスブラッドの方が好きだったかな~

ストーリーはやっぱりアビスをプレイしていないのでよくわからないです。
少なくとも面白くは無いですヾ(;´▽`A``
クロスブラッドはサスペンスチックな感じもしてそこそこ面白かったんですがね。

剣の街でも導入されていた高速戦闘があるので雑魚狩りはかなり快適です。
油断してるといつのまにか仲間が死ぬけどw

ダンジョンのギミックがちょっと面倒くさかったりしますね。
特にマップが表示できないダンジョンが面倒くさい。そのくせ回転床とかあったりするんで(´ヘ`;)
難易度は高めですね。今葵神宮のボスであるタナトスが倒せなくて困っています。
攻撃力がちょっと高すぎのように感じますが(⌒_⌒;
アボイドビルダーなんかも重ね掛けしても効いているんだかよくわからんw

というわけで現時点の感想としましては「剣の街の異邦人」の方が面白かったです。
絵柄もあっちの方が良かったですからね。もちろんBGMも良いです。

デモンゲイズ2が発売決定したみたいなのでそちらに期待しようかな。
バベルは多分クリアまでプレイしそうに無いですヾ(;´▽`A`

東京新世録オペレーションバベル (通常版)東京新世録オペレーションバベル (通常版)
PlayStation Vita

5pb.
売り上げランキング : 7111

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター