雑記

海外ではホリデーに向けて大作発売ラッシュとなっていますね。

いよいよ海外ではロンチとなりましたフォールアウト4!!
海外レビューも出揃いまして高得点連発となっています。
『Fallout 4』海外レビュー

悪い点としましては安定しないフレームレートとロードの長さが指摘されています。
この辺りは国内版発売までに改善されているといいな(⌒_⌒;
まあ、ウィッチャー3もこの辺りの問題はあったけど、充分に楽しめたから多分大丈夫でしょう♪
国内版発売まであと一ヶ月ですね。楽しみです。なるべく情報をシャットアウトしたいですね。

続きましてトゥームレイダー最新作です。
こちらもかなり評価が高いですね!
『Rise of the Tomb Raider』海外レビュー

前作がかなり面白かったので新作にも期待していたのですが、なんと箱イチ先行発売という・・・
しかもフォールアウト4と発売日が被ってます。スクエニはなぜそんな販売方法をとったのだろうか?
マルチだったらもっと売れていたと思うのですがね~
PS4版が発売されるのはまだ正式発表されていないですが、まあ発売されるでしょう。
PC版は来年の早い時期に発売されるみたいですね。


さて、最近発売されたゲームの中でちょっと気になっているゲームがあります。
ずばりアサクリの新作ですね。
『Assassin’s Creed Syndicate』海外レビュー

レビューでは高得点ながらもマンネリを指摘されていますね。そりゃ毎年発売されていますからね(´ヘ`;)
私がシリーズでプレイしたのは1,2,3,4のみです。中でも4が面白かったですね!海戦もあったし♪
去年発売したユニティはバグもあり、あまり評判が良くなかったので見送りました。
本作ではシングルプレイに力を入れているみたいです。個人的にマルチは興味ないのでいい傾向ですねw
あとはフックショットによるジップラインアクションもあって移動も快適そうですね。
全作品をプレイしているわけではないのでマンネリ化も気になりません。

今プレイしているダイイングライトが終わったら買おうかと思います。
ダイイングライトも前に途中で積んだ時はストーリーの3分の1もプレイしていませんでしたよヾ(;´▽`A``
結構プレイした記憶もあったのですがね~。割とボリュームがある作品です。

アサシン クリード シンジケートアサシン クリード シンジケート
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2015-11-12
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

僕は久しぶりにFPSがやりたくなってブラックオプス3を購入したのですが昔も下手くそだったんですけど今は更に下手くそになったみたいでストーリーが微妙過ぎてアサクリの軍資金にしました(笑)
アサクリは久しぶりにプレイするので今のところ結構楽しめてます。
無双シリーズと同じようにマンネリ化は否定出来ませんが………

Re:やすおさん

やすおさん!!お久しぶりです!!お元気でしたか♪

> 僕は久しぶりにFPSがやりたくなってブラックオプス3を購入したのですが昔も下手くそだったんですけど今は更に下手くそになったみたいでストーリーが微妙過ぎてアサクリの軍資金にしました(笑)

CODはMWでお腹一杯でしたw 
やっぱり自分はPVPよりもPVEの方が好きですね♪
アサクリ最新作を買われたとのことで羨ましいです。自分も我慢できずに買っちゃうかもw

> アサクリは久しぶりにプレイするので今のところ結構楽しめてます。
> 無双シリーズと同じようにマンネリ化は否定出来ませんが………

確かにマンネリですよね~ほぼ毎年出ていますし。
でもそれぞれの作品で新たなチャレンジを導入しているのは感じますね。
それが必ずしもいい方向に行くとは限らないですがw
4は楽しかったし、シンジケートにも期待したいですね。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター