雑記

ウィッチャー3のDLCをプレイしつつ、魔女と百騎兵もプレイしています。

魔女と百騎兵は・・・・いや~、ゲーム部分は面白くない(⌒_⌒;
とにかく単調ですね。雑魚も代わり映えしないし、背景が変わっただけのステージを攻略していくだけ。
武器や防具も数値に違いがあるだけで攻撃パターンは変わるわけでも無いし、
ユニークなスキルがあるわけでもない。
今第9章をプレイしていますが、戦闘バランスも大味になってきましたね。
序盤はヌルゲーだったのですが今では雑魚の攻撃2~3発で死にます。
一発喰らったら硬直時間が長いので立て続けに喰らって死ぬことが多くイライラします。

あとアイテムを取ってもステージクリアするまでは装備できないのはまだいいのですが、
ファセットのレベルに関してはいちいち一定ごとに拠点に帰還しないと上がらないのでとにかく面倒くさい。
レベルぐらいオンタイムで上がればいいのに・・・

ハクスラ系のARPGとしてみたら中の下ぐらいの出来ですね。
ただ、先の記事でも述べましたが、ストーリーが結構面白い。
それで何とかプレイするモチベーションを保っています。ただ、ブリダンゴ姫だけは受け入れられなかったw
さっさとクリアして売ろうと思います。

さて、今年最後にして最大の期待作「FALLOUT4」ですが、海外では来月に発売されます。
日本は約一ヶ月遅れの発売になりますね。
ですが、Steamで購入できるPC版は海外版がおま国にならずに購入できて、
なんと日本語版発売と同時に日本語パッチが当てられるという神仕様のようです。

一ヶ月も我慢できないので欲しいところですが、
私のPCがスペック的に最低ラインをギリギリ満たしていない(´-ω-`;)
まあ、多分動くでしょうけど、やっぱり無難にPS4版にしておいたほうが良さそうです。
一ヶ月我慢だな~

PCもそろそろ買い換えようかな。
今までパーツをとっかえひっかえで延命してきたけど、今度買うときは丸ごとだな。
20万ぐらいは掛けて組もうと思います。

でも今年は車を買ってお金が無いw
いよいよ明日納車です!!晴れそうで良かった♪月曜日は雨っぽいけど・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター