魔女と百騎兵Revival 遅ればせながら購入

遅くなりましたが、魔女と百騎兵Revivalを購入しました。
結局アマゾンで買いました。地元の店にもあったけどちょっと高かった。中古も見かけないし。

体験版と合わせて10時間ぐらいプレイしたかな?今は第二幕の6章に入ったところ。
感想としましては、はっきり言ってテンポが悪い。
プレイ中にぶつ切りでカットシーンが入ってくるのはいつもの日本一のことだけど、
「今のは一つにまとめられただろ!!」といいたくなる、立て続けのカットシーンもしばしば(⌒_⌒;

テンポが悪いのは戦闘でもあります。ダメージを食らったときの硬直時間が長いんですよね。
本作はハクスラ系ARPGなんですが、ディアブロのようなスピード感、爽快感、快適さはありません。
ちょくちょく入るロードも短いとはいえませんね。
「幻影の塔」も階を上がるたびにやや長めのロードが入ります。総じてテンポ悪いですね。

視界も酷いですね。
見下ろし型の視点の割には透過処理が無いため自キャラが見えなくなることがしょっちゅうあります。
右スティックで視点が動かせるのですが、透過処理さえあれば視点なんて固定でも構わないくらいです。

ステージ構成も無駄に広いって感じです。百騎兵の移動速度が速くは無いので余計にそう感じます。
ダッシュも出来ますが、スタミナが切れたらその場に座り込むという、ここでもなんともテンポの悪いこと。

難易度はノーマルでプレイしていますが、現時点ではかなりのヌルゲーに感じます。
たまにドクロマークがついた敵に一撃で倒されるなどやや理不尽な死に方以外は早々に死なないです。
ボスも弱い。たいていゴリ押し可能。魔撃がちょっと強すぎるような(⌒_⌒;

とまあ、ここまでボロクソに書いていますが、
もともとそんなに期待していなかったので意外と遊べていますね。ストーリーが結構面白いんですよ♪
引き伸ばしのための露骨なお使いもありますが、先が気になる内容ですね。
またキャラも良いですね。百騎兵は可愛いです。メタリカは外道なのかツンデレなのかよくわからんw 

ストーリーが面白いがゆえにテンポの悪いゲーム部分が気になるかな。
エンディングは結構衝撃的と聞いています。
それをモチベーションにクリアまで頑張りたいと思います♪

魔女と百騎兵 Revival 通常版魔女と百騎兵 Revival 通常版
PlayStation 4

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 396

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター