ゲーム情報色々

真女神転生の新作が発表されましたね。その名も「真女神転生4 ファイナル」です。
4のマニアクスではなく世界観を受け継いだ完全新作だそうです。
当然3DSでの発売となります。

うーーーん、女神転生シリーズは大好きなのですが、はっきり言って4はかなり微妙な出来だったような。
大分記憶が薄れていますね。どんな出来だったか?面白くなかったのは間違いないw
そういえば過去に自分がレビューした記事があったので久しぶりに読み返して見ます。
10年ぶりのナンバリングタイトルの出来は!?真女神転生4レビューです

おうおうおう!!色々と思い出してきたぜぃw
そうだそうだ、4はかなりの駄作だったな。とにかくストレスが溜まる作りだった(⌒_⌒;
70点つけているけど相当甘い点数ですね。3はマニアクス合わせて4週はプレイしたけど
4はやっとこさ1回クリアしただけで2度とやる気が起こらん。

うーーーん、新作は大丈夫か?不安だw
完全新作と謳っていても、使い回し上等でしょうしねぇ・・・
開発スタッフは3をもう一度プレイして、なぜ評価が高いのかよく理解して欲しいなぁ・・
今プレイしても間違いなく面白い作品ですからねぇ。

まあ、買うとは思いますが、あまり期待しないで待ちます。
つーか、3DSで出すならSJの方向性で進化したメガテンを作って欲しかったな。
三人称視点なら据え置きかVITAで作ってくれ。3DSだとグラが荒い(´ヘ`;)


話は変わりますが、PS4版ドラゴンエイジ インクイジションですが、GOTY版がいつの間にか
発売されていますね。どうやらDL版のみらしいですが。
つーか、大型DLCが3本もいつの間に配信されたんだろうか!?
ゲームサイトも取り扱ってたかなぁ?完全に見落としていましたね。
最初の大型DLCが、たしかPCと箱イチ先行配信でPS4版は配信日未定となっていたと思います。
それがいつの間にか配信され、更にその後新規DLCが2本も配信されていたとは(´-ω-`;)

ドラゴンエイジももう1回最初からプレイしたいんですよね。今度は別ルートで。
DLCも買って一気にプレイしようかな~
でもDLC高い。一本1600円ほどで3本で5000円近くなります。
ドラゴンエイジはよくセール対象になっているんですが、DLCも安く売ってくれないかな。

大型DLCといえばウィッチャー3の大型DLCも来週に配信されますね。
『ウィッチャー3 ワイルドハント』10月13日にエキスパンション・パック第1弾、“無情なる心”の配信が決定

こちらはゲームサイトでも大々的に宣伝されていますし、ドラゴンエイジとはえらい違いですねw
実際かなり売れましたし、ローカライズも凄い気合が入っていましたからね。
どちらが面白いかといわれたらどちらも名作ですが、ローカライズの差でウィッチャー3に軍配が上がるかな。

DLC「無情なる心」ですが、新ヒロインとしてシャニさんが再登場するみたいです。
1で登場した女性キャラなんですが、3本編でも名前は出てきたんですよね。
登場するのか楽しみにしていたんですが、結局登場しなくてガッカリしたところに
DLCで満を持して登場するということで、これはもう買うしかないですなw

ちなみに1のシャニさんはこんな感じですね。
s-shani.jpg

下着姿のセクシーショットもあります。
-1290561515.jpg

イェネファーやトリスと違ってショートカットのクールビューティって感じです♪

ちなみに1のトリスさんはこんな感じ
WITCH0212.jpg

うん、もはや別人ですね。つーか2の時点で既に別人でしたからw
モデリングの進化ということであまり気にしないでおきましょうヾ(;´▽`A``

ちなみにウィッチャー3はその後も無料DLCが配信されて、発売当初からかなり進化してますね。
大きなところでは「強くてニューゲーム」とアイテム倉庫が加わったことでしょうか。
倉庫は最初から実装すべきだったと思いますがね。
まあ後からでもしっかり対応するCD PROJECT REDの素晴らしさよ♪
売り逃げするどっかのメーカーとは違いますね。新作「Cyberpunk 2077」も今から楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター