雑記

ブログサボりがちですみません。
ゲームをあまり買ってないので正直ネタが無いんですよね(⌒_⌒;

ただいまデスティニーをプレイしつつ、積んであったWiiUのベヨネッタ2をプレイしています。
が、正直面白くない。ベヨネッタってこんなもんだったかな?
もっと爽快感、スピード感があったような・・・
攻撃を避けるのも難しいです。コンボ中にも割り込んでくるし、攻撃モーションがわかり辛いし、
先読みで避けるしかないです。バットマンみたいに頭上にマークが出れば楽なんですがw

来週購入予定のアンチャーテッドコレクションも体験版が配信されたのでプレイしてみたのですが、
銃撃戦がかなりしょぼいですね。加えて良く死ぬし。まあ死んでも直ぐにリトライできるのはいいのですがね。
正直購入を迷っています。そのうち買うとは思いますが、直ぐにほしいとは思えなくなりました。
これ買うなら、いま安売りされているラストオブアスのリマスター買ったほうがいいような・・・
PS3版をプレイしましたが、DLCは未プレイですからね。全部込みで3000円切る値段は魅力的です。

他に気になっているゲームはマッドマックスかな。フレさんでも結構プレイされている方がいます。
単調との評価もありますが、世界観が良いですよね。
これもそのうち購入したいな。

魔女と百騎兵もいつの間にか発売していたって感じです。
買おうと思ったのですが、近所のお店は全滅でした。出荷本数が少ないのかな?
見つけたら買おうと思いますが、値崩れはしなさそうですね。

そういえばこの間、ヨドバシの試遊コーナーでマリオメーカーをプレイしていたら、
猛烈にマリオがプレイしたくなりましたw
マリオメーカーが欲しいってわけではなくて、WiiUのスーパーマリオUが欲しいですw
マリオメーカーはなんというか、私には創作力が無いのでヾ(;´▽`A``
人の作ったステージをプレイするのは面白そうですがね。
マリオUは中古でもほぼ定価に近い値段なので、いっそDL版で買ってしまおうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

マッドマックスは、気になります❗
ただ、欲しいのは、北米版( ^∀^)

値段が・・・

も少し下がれば😅

Re:Yama6666さん

> マッドマックスは、気になります❗
> ただ、欲しいのは、北米版( ^∀^)

なぜに北米版?と思って調べてみたところ、
結構規制が酷いみたいですね。バレットストームみたいに死体が消えていたりとか・・・
Z指定の意味が無いですね(^_^;

こんにちは!^_^

アンチャーテッドの銃撃戦は地味ですよね。エルドラドと黄金刀をプレイしましたが、武器種も少ないですし、ああいった地味な銃撃戦しか出てきません!
自分としてはB級冒険映画の主人公になったようなチープな楽しさと、遺跡での映像美が魅力でした。ロード画面がそもそもなくチャプターが移行していくので時間を忘れて没頭しました。
オススメしますが、よしまるさんてきにはゲーム性が物足りないかも…。

Re:おにぎりさん

> こんにちは!^_^

おにぎりさん、どもです♪


> アンチャーテッドの銃撃戦は地味ですよね。エルドラドと黄金刀をプレイしましたが、武器種も少ないですし、ああいった地味な銃撃戦しか出てきません!

エルドラドは私もプレイしました。終盤のエイリアンみたいなのの一撃死にうんざりした覚えがw

> 自分としてはB級冒険映画の主人公になったようなチープな楽しさと、遺跡での映像美が魅力でした。ロード画面がそもそもなくチャプターが移行していくので時間を忘れて没頭しました。
> オススメしますが、よしまるさんてきにはゲーム性が物足りないかも…。

たしかにこのシリーズはインディジョーンズみたいな謎解きとハラハラする感じが売りで
決して銃撃戦がメインのゲームではないですからね。
でもラスアスは銃撃戦もそれなりに面白かったし、同じノーティなんで期待していたのですが、
いかんせん元は6年も前のゲームですからね(^_^;

トゥームレイダーに期待したいところですが自分は箱イチも持ってないですし・・・
PS4版が出るのを待つことにしますw

コメント返し失礼します。
プレイ済みだったんですね!恥ずかしい!!(´༎ຶД༎ຶ`)w

わたしもアンチャの後にラスアスやって、アンチャにもラスアスのような銃撃戦+スニーキングを入れて欲しかったと思いました。ネイトはただの冒険野郎なのに傭兵殺しすぎですよね(^_^;)

わたしもトゥームレイダー、ps4で買います!

Re:おにぎりさん

> コメント返し失礼します。
> プレイ済みだったんですね!恥ずかしい!!(´༎ຶД༎ຶ`)w

いえいえ、正直もうほとんど記憶に無いです(^_^;


> わたしもアンチャの後にラスアスやって、アンチャにもラスアスのような銃撃戦+スニーキングを入れて欲しかったと思いました。ネイトはただの冒険野郎なのに傭兵殺しすぎですよね(^_^;)

スニーキング要素は是非とも欲しいですね♪
ラスアスは難易度高かったけどかなり面白かったですし。

> わたしもトゥームレイダー、ps4で買います!

新生トゥームレイダーはかなり面白かったです!
新作にも期待しているのですが、箱イチ先行ですからね(^_^;
来年発売されることを期待しましょうw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター