雑記

先週の木曜日に人生初の東京スカイツリーに行ってきました。
東京タワーは何度か言ったことがあるのですが、スカイツリーはなかなか機会が無くて・・・
そのうち行きたいなと思っていたのですが、ようやく行くことが出来ました。

が、天気はあいにくの曇り空でして(⌒_⌒;
展望台にも上がったのですが、晴れていたら景色はもっと良かったでしょうね。
展望台から階段で1つ下ったところになんと床がガラスで透けているエリアがありまして・・・
私、正直高いところが苦手なんですよね。そのエリアに10秒と立っていることが出来ませんでしたヾ(;´▽`A``
いや、もう本当キン○マがヒュンヒュンって感覚が続いていましたw

平日に休みを取っていったのでそれほど混んでいなかったですね。
海外からの方が結構いらっしゃいました。

そして昨日は昔の会社の同期と飲んだあと久しぶりにダーツをやりました。
ダーツは安価で楽しめるから時間を潰すのにはもってこいですね。
右腕が筋肉痛になりましたがw


さて、ゲームの話題ですが、もっぱらデスティニーをプレイしています。
LV40までは直ぐですね。今はストライクをこなしながら装備を整えています。
降り立ちし邪心のメインストーリは比較的短いですが、終わった後の細かいクエが結構ありますね。
ボリューム的には無印とあわせるとようやくボーダーランズ2無印ぐらいのボリュームにはなったでしょうか。

新規さんにはお勧めできますが、無印を飽きるほどやりこんでいる方には
このDLCはどれほどの価値がありますかねぇ(⌒_⌒;
私は無印はやりこんで無いのでそれなりに楽しんでプレイしています。
クルーシブルは下手なのでプレイしていませんが、クエストとストライクをボチボチこなしています。
9月一杯は楽しめそうかな。

メタルギアですが、デスティニーのおかげで完全に積んでいますね。
一応ヒューイ博士を救出するまではプレイしましたが・・・
面白いのですが、ステルスゲーとしてみたらスプリンターセルのほうが好きかな。
屋外がメインのため、攻略の仕方が限られるというか、ルートが少ないというか・・・
プレイしていてスプリンターセルよりもファークライ3に近しいものを感じました。
スケールがでかくなった分、ステルス部分が大雑把になった印象です。

あと銃撃戦がやりにくいんですよね。特にカバーからの銃撃戦が出来ないのでイラつきます。
「カバーからの銃撃戦が出来ない」というのはカバーしている状態でR2ボタンで銃を構えても
乗り出して撃てないという意味です。カバーから敵を撃とうにもその遮蔽物に遮られることが多々あります。
自分でスネークを移動させて対応しなければなりません。
TPSなんですが、FPSをプレイしているような感じですね。
なんでカバーアクションを導入しなかったんだろうか・・・

あとオープンワールドもあまり意味が無いといいましょうか。
エリアとエリアを道で繋いだだけってイメージが強いですね。
登れそうで登れない岩山や建物の屋根など微妙にイラつきます。
DDはバディとして優秀すぎますね。DDばかり使っていると下手になりそうな気がするw

優秀な兵士を捕らえて味方にしてマザーベースを構築していくのは楽しいんですがね。
最後まではプレイしないかもなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
ヨシマルさんもデスティニーやってるんですねw
自分もいまかなりハマってるので久々に記事にしようかなと思ってます^^

Re:mtgさん

> お久しぶりです
> ヨシマルさんもデスティニーやってるんですねw
> 自分もいまかなりハマってるので久々に記事にしようかなと思ってます^^

どうも!!mtgさんお久しぶりです♪


デスティニーやってますねw
ストライクがかなり楽しいです。
また無印と比べてドロップ率も改善されていてかなり良ゲーに生まれ変わりましたね。
これは長く遊べそうです♪


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター