雑記

さて、東京ゲームショウも終わりまして、シルバーウィークを皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私のほうは東京ゲームショウを横目にブログをサボってw、
プライベートでちょっと思い切った行動に出て、ここ数日色々とバタついていました。
ネット通販詐欺にあってバタついたりと最近忙しいなぁ(⌒_⌒;

思い切った行動というのは・・・車買っちゃいますw
しかも新車です♪車検が11月頭で切れるのですが、正直通すかどうか迷っていました。
今乗っている車はインプレッサスポーツなのですが、夏にでたハイブリッド買おうかなと思っていたのですが
イマイチ食指が動かず・・・約13年も乗っていたのでデザイン的に飽きてしまったのかもしれませんw

そんな中、ふと買い物していた時に、とある車を見てしまって・・・一目惚れしてしまいました。
以前からカッコいいなと思ってはいたのですが、やっぱり実物を見るとよりいっそうカッコいいですね。
その名はずばりマツダのCX-3です。CX-5のコンパクトサイズという位置づけで今年の2月に発売されました。

そんなわけでここ数日はディーラーに行ってオプションとか色々考えて見積もったりしていました。
価格はかなり高くなりましたね。売れている車なんであまり値下げして貰えませんでした(⌒_⌒;
暫くは節約生活かな(´・ω・`)
まあ幸い私はお金が掛かる趣味は無いですからね。ゲームなんて安い娯楽です♪
ちなみに納車は来月末を予定しています。車検切れまでにギリ間に合ったって感じですね。
本当、先週まで買うか迷っていたものでヾ(;´▽`A``


さて、車の話はこんなところで久しぶりにwゲームの話題でもしましょうか。

先日行われた東京ゲームショウですが、
個人的に一番ビックリしたサプライズは!!・・・・特になし
うん、だってその前に行われたソニーカンファレンスで色々と発表しちゃったからねヾ(;´▽`A``
強いて言うならば、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がPS4/VITAで発売されるぐらいかな。
まさか5pbが箱イチを捨てるとはね。箱イチは日本ではもう駄目だろうな~流石の私も買う気が起きん。

あとはペルソナ5の発売が2016年夏ってことぐらいかな。1年近く先ですか(´-ω-`;)

一方ソニーカンファレンスのほうでは色々とサプライズがありました。

今更ですが、個人的に気になった情報を挙げていきます。

まず本体値下げ
PS4,値下げ。本体は10月1日から税別3万4980円に

先日、友人がPS4を買おうとしていたので、
東京ゲームショウで新型&値下げ発表があるかもしれないから
ちょっと待った方が良いといったのですが半分正解ですなw
PS4の性能を考えると十分に安いですね。この価格でも逆ザヤじゃないみたいです。

続きましてマインクラフト風ドラゴンクエスト「ドラゴンクエストビルダーズ」の発売日が決定しました。
「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の発売が,2016年1月28日に決定

これ凄く面白そうなんですよね!
マインクラフトは未プレイでそのうちにプレイしてみたいと思っていたところに、
ドラクエ風のマインクラフトですからね。
アイテム周りもドラクエになっているでしょうから色々と分かりやすそう。戦闘も凝ってそうですよね。
今のところフォールアウト4に次いで楽しみなソフトです。これはかなり売れると思いますよ♪


みんゴルの新作も発表されました。
シリーズ最新作「New みんなのGOLF」の発売は2016年。プレイヤーが誰とでも一緒に楽しめるオープンな空間に

「プレイヤーが誰とでも一緒に楽しめるオープンな空間に」というのが気になるな。
みんゴルは正直ひとりで淡々といいスコア目指してプレイしたいんですがね。
オンラインプレイで他人のストロークを待ったりするのは時間の無駄のようなヾ(;´▽`A``
友人なんかとワイワイプレイできる分は楽しいんでしょうけどねw

オンラインもいいけど、従来どおりにコツコツとコースやキャラやクラブをアンロックしていく
システムにも力を入れて欲しいなぁ。


最後にブラッドボーンの大型DLCです。
「Bloodborne」の大型DLC「The Old Hunters」が2015年11月24日に配信開始

本編はボリュームがイマイチといわれてましたからDLCはありがたいですね。
武器も増えるみたいでこれは楽しみですなw

先月にPS4版ダークソウル2を買ってプレイしたのですが、
2回目ということもあり、すぐに飽きてしまいました。
あとブラッドボーンと比べたらスピード感と爽快感が薄いですね。
アクションはブラッドボーンのが上に感じました。
ダークソウル3ではアクションにスピードが増しているみたいなので楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

新車いぃですね! 私は、中古車で精一杯です(アルテッツァに乗ってます)
後、三年は乗る予定😅

ペルソナ5でがっかり🙍
なんか煮え切らない感じのゲームショーでした😞

気分次第で、ゲームはちょこちょこかいますけどね😄

ヨシマルさんこんばんは。

僕はヴァニラのファンなので新作の発表が嬉しいです。
いつでるのかな~。まぁ、いつまでもまちますよw

Re:Yama6666さん

> 新車いぃですね! 私は、中古車で精一杯です(アルテッツァに乗ってます)
> 後、三年は乗る予定😅

アルテッツァ良いですね!!
頭文字D世代ですか?違っていたらごめんなさいw


> ペルソナ5でがっかり🙍
> なんか煮え切らない感じのゲームショーでした😞

今年の冬は無いと思っていましたが、今年度には発売されると思っていました。
まさか来年夏とは・・・・

> 気分次第で、ゲームはちょこちょこかいますけどね😄

私も全く予定に無かったメタルギアと掛かってますしね。
最近は本能の赴くがままに買っているような気がしますw

Re:トシゾウさん

> ヨシマルさんこんばんは。

トシゾウさん、どうもです♪

> 僕はヴァニラのファンなので新作の発表が嬉しいです。
> いつでるのかな~。まぁ、いつまでもまちますよw

オーディンスフィアよさげですよね!
ヴァニラウェアは作品における独特の雰囲気が好きですね~
アニメチックなんですが、媚びてるイメージも無いというかw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター