管理人、ネット通販詐欺に引っかかるorz

さて、世間は東京ゲームショウ真っ只中。その前にはソニーのカンファレンスもあり
ゲーム業界が活気付いています♪

が、そんな最中に私はネット通販詐欺に引っかかり、
慌ててクレジットカードを止めたりと、先週は色々とバタついていました(´ω`。)

ネットショッピングを始めてはや10年ぐらいになりますがね。
オークションとかは使用したことは無いのですが、ショッピングなどでは詐欺などに一度も会ったことが無く
完全に平和ボケしていました(´ヘ`;)

ちなみに引っかかったのは下記のサイトです。
http://www.cwmvbe.com/

ドメインでググれば一発で詐欺サイトと分かるサイトでした。典型的な中華運営のサイトです。迂闊でした。
私と同じように引っかかってYahooに相談している方がかなりいました。日付もつい最近orz

つい知り合いの女性が欲しがっていて物があったので・・・
なかなか手に入らないと言っていたから、見つけた時に深く考えずにポチっちゃいました。
自分の欲しいものだったらもうちょっと冷静に慣れたかもしれないのですが、
その女性の喜ぶ顔がみたくてねぇ・・・
今度会うときにサプライズでプレゼントしようと思っていたのですが、この様です(;´ω`)
まったく男っちゅー生き物はねぇ・・・私だけかなヾ(;´▽`A``

詐欺だと気が付いたのは注文から3日たっても発送通知が来なかったからですね。
購入した際にお店からの自動返信メールも良く見ると
私に対して「○○様」の○○の部分が苗字ではなく名前になっていたんですよね。
運営が日本人だったならまずありえません。
しまった!!と思って直ぐドメインでググッたら・・・・被害者多数の詐欺サイトだったわけで・・・

慌ててクレジット会社に電話してカードをストップしてもらいました。
被害額は2000円程度なのですが、私が詐欺に引っかかったこと自体が恥ずかしいやら
腹立だしいやらで。一応IT業界に身をおくものとして情け無いです。危機管理がなって無いですね。

クレジットカード会社の方から返金の交渉をしてくれるそうですが、まあ無駄でしょう。
足が着かないと思います。請求自体は北京から来ているみたいですし、連絡つかずに終わるでしょう。
上のサイトも直ぐに消えると思います。
そしてまたドメインを変えてまるっきり同じサイトが立ち上がるでしょう。
たちが悪いことに海外の運営なんで日本の警察も介入できないみたいなんですよね。

カードの再発行まで2週間ぐらい掛かるみたいで、またカード番号が変わるので
クレジットで自動引き落としになっている支払い関連の変更手続きが面倒くさいな。
携帯電話にネットのプロバイダーに・・・あとスカパーかな?ほどんど観て無いけどw

先週はフォールアウトとダークソウル3の発売日が決まったり、
ブラッドボーンの大型DLCが発表されたりと記事にしたい情報が沢山あったのですが、
まあこんな感じでバタついていましてw

東京ゲームショウも本日が最終日ですし、気になった情報を後でまとめて記事にしたいと思います。

では、皆さんも詐欺にはお気をつけて(⌒_⌒;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター