たまにはボクシング雑記

メイウェザーの引退試合、昨日だったんですね。
試合をやるのはもちろん知っていあのですが、日程をガチですっかり忘れていて
さっきYAHOOの記事見てあったことを知りました(⌒_⌒;

相手はアンドレ・ベルト選手。いっちゃ悪いがメイウェザーの有終の美を飾るにはちょっと役不足。
3年前に実現していればそれなりにワクワクしたかも。前回がパッキャオだっただけに余計にそう感じますね。
結果は誰もが予想したとおり、メイウェザーの大差判定勝ち。
順当過ぎで面白みも何も無い。

メイウェザーはこれで引退としていますが、まあ信用ならないですなw
チケットを売りさばくための方便にしか聞こえない。
相手に対して何の因縁もストーリーも無い完全な消化試合でしたからね。
引退試合とでも銘打っておかないと誰も注目しないでしょう。
それでもチケットは駄々あまりだったみたいですが・・・(´-ω-`;)

一方、パッキャオはまだ何試合かするみたいです。
是非メイウェザーへの当て付けとしてアミールカーンとやって欲しいです。
でも今のパッキャオじゃきついかなかな~、マルガリートをボコった頃のパッキャオなら勝てるでしょうけど。

さて、来月に亀田君と河野選手の試合がありますが、
亀田君のおかげでYAHOOのトップ記事になったりとそこそこ盛り上がってきましたね。
亀田君の相手に敬意を払わないパフォーマンスには色々と批判がありますが、アレでも良いんですよw 
亀田憎しでこいつ負けやがれと思っても結局試合に注目しちゃいますからね。
河野陣営に任せていたらいつの間にか試合が終わっていたという結果になりかねないですし。
河野選手もここで亀田君をきっちりKOすれば内藤選手みたいに一気にブレイクするかもしれません。

片や、亀田君も先日に弟2人が揃って負けてしまって、亀田家として完全に後が無い状態です。
是が非でもベルトを取りにくるでしょう。
打ち合わない、つまらない試合でブーイングを浴びようが、そんなことには構ってられないでしょうね。
これで負けたら本当に引退するかもしれません。国内では試合も組めないですし。
弟のバーターとして試合を組んでもらおうにも和毅君が同じ相手に2連敗をきっして商品価値が暴落しましたからね。
日本ならまだチャンスを貰えるでしょうけど、海外ならばどうでしょうか。

それにしても和毅君・・・前回の試合からあまり進歩が見られなかったような・・・
逆に相手のマクドネル選手が和毅君を良く研究していたって感じです。
前半こそ和毅君のスピードに手こずっていましたが、
ラウンドが進むにつれ自分の距離でしっかりとポイントを取った感じです。

前回は負けたとえはいえ、判定に異議を唱える人も多かったのですが、
接戦であったことは間違いなかったんですよね。
次にやったら勝てるという確信があってリマッチを要求したかと思ったのですが・・・
前回以上の差で負けるという、絵に描いたような返り討ち。かなりかっこ悪い結果になっちゃいました。
色々言われてる亀田家ですが、和毅君は個人的に応援していたんですがねぇ・・・
復帰戦は階級を上げてくるかもしれませんね。かなり減量がきついみたいですし。

最後に今月のビックマッチ!なんといっても山中VSモレノですよね!!
これは予想が難しい。山中選手が負ける可能性も十分にありえると思います。
パンチが当て難い、ちょっと相性が悪い感じもする相手ですね。
でもモレノ選手は海外でも名の知れた選手ですし、
これに勝てばいよいよ海外進出が現実になるかもしれません。
でもモレノ選手もわざわざ日本での試合を受けたわけですから、相当自信があるのではないかと思います。
試合はいよいよ来週。楽しみですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター