メタルギア初週売上など

メタルギアの初週売上はPS3と4合わせて41万本とかなり売れました。
ただもうちょっとPS4版を出荷していれば前作を超える売上になったでしょうね。

私も買いましたよ!!新品が売っていなくて、たまたまあった中古をヾ(;´▽`A``
6980円と安いじゃん!!と思ってレジに持っていったら税別の値段でしたorz
最近はかなりのお店の価格表示が税別になっていますね。消費税10%対策でしょうね。
そういえば先週行った居酒屋でも焼酎が300円台と安い!!と思ったら税別価格だったし(´-ω-`;)
消費税加えたら他のお店と変わらなかったです。

それと話がそれますが、その居酒屋で2人でちょい飲みしたら6000円オーバーになって、
そんなに飲んだかなとレシートを確認すると、席のチャージ料金で1000円取られていました。
まあお通しも含んでいますがね。私は好き嫌いが多いのでお通しは食べれないのが多いんですよね。
お通しは枝豆にして欲しい。訳分からん惣菜や漬物よりも枝豆のほうがよっぽど嬉しいです。
お店からしたら知ったこっちゃないって感じでしょうか・・・・
ファミレス飲みとかが流行るわけだよな~としみじみと感じました(´∀`;


さて、話がそれましたが、そんなわけでメタルギア買いました。
マザーベースが使えるようになったので依頼をこなしながら人材を集めています。
まだ武器が少ないから出来ることが少ないのかな?
アクションがスプセルと比べるとちょっと乏しいように感じます。
カバーアクションも自動でカバーよりもボタンでカバーの方が好きかな。まあこの辺りは慣れかな。
グラは凄いですね♪オープンワールドだし、日本のゲームもここまで来たかって感じです。

最初の病院のチュートリアルは長かったですね。1時間くらいあったんじゃないかな。
病院で虐殺が始まったり、炎に包まれた人間が出てきたりと、
最初はスネークが見ている夢か幻覚かと思ったのですが、現実だったみたいですね。
病院で助けれくれた人物は誰だったんだろう?
車の運転中に撃たれて死んだように見えましたが死体は消えていましたからね。
もしかしたらそんな人は最初からいなくてファイトクラブ的なネタだったりして(⌒_⌒;

ボリュームはかなり凄いみたいで正直クリアまでプレイする自信は無いw
ディアブロがなかなか止められないし、来週にはデスティニーも来ますからね。
ただ10月は特に欲しいゲームは無いのでちびちびと気長に進めたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター