初のプラチナトロフィー獲得他

ディアブロ3でプラチナトロフィーをやっと獲得しました!!
s-20150905011037.jpg

初のプラチナトロフィーです♪
ディアブロ3は時間さえ掛ければ比較的容易に獲得できます。
一番きついのは報酬クエ500回かな?
でもカナイのキューブ活用のために素材を集めると思えばそんなに苦痛にならないかな。
ハードコアはマメにサーバーにセーブデータをアップロードしておけばもしもの時の保険になりますしね。

さて、ここ最近はディアブロ3ばかりプレイしていましたが、そろそろペースを落とそうかと思います。
もちろんプレイは続けますが、他のゲームにも手を出そうかなとヾ(;´▽`A``

気になっているのは先日に発売されたメタルギアですね。
昨日横浜のヨドバシに行ったのですが、PS4版は売り切れで10日再入荷になっていますね。
DL版は高し、機会損失がかなりあるんじゃないですかね。
どれくらい売れているんだろうか・・・
ドラクエヒーローズよりも売れているかな?30万本ぐらいは売れて欲しいですね。
評価も高い!これだけ有名なタイトルだとかなりのネガキャンを受けるものですが、
アマゾンのレビューでは圧倒的な高評価が続いていますね。

さて、世界でも有名なタイトルであるこの作品ですが、私がシリーズでプレイしたのは
PS1の1とPS2の2のみです。ストーリーもほとんど忘れています。
ストーリーを補完する為にネットで色々と情報を集めてみたのですが、衝撃的な事実が発覚しました。
今作ファントムペインですが、主人公が私の知っているスネークではないw

メタルギアソリッド1と2の主人公はソリッド・スネークですが、
今作はネイキッド・スネークで通称ビッグボスとなります。
ソリッドスネークの父に当たる人で過去の話なんですね。
しかも今作だけでなくメタルギアソリッド3とPSPのPWと5のプロローグに当たるGZもビッグボスが主人公です。
3が過去の話なのは知っていたけど、ソリッドスネークの過去の話だと思っていました(⌒_⌒;
GZのパッケージなんか普通にソリッドスネークとオタコンだと思ってたw
時系列的には下記で正しいんですかね。
3 → PW → GZ → 5 → 1 → 2 → 4 → ライジング

先ほどGZをクリアしましたが、操作性が昨今のTPSになっていますね。かなり良好な感じです。
ストーリーは短いながらも結構衝撃的な展開でした。
パスとチコのことは知らないんですがPWをプレイされた方には結構きつい内容でしょうね。
PWからプレイしようかと考えましたが、
元がPSPのゲームなんでステージ構成が細切れになってテンポが悪そうなんですよね。零式HDみたいに。
というわけで5からプレイしたいと思います。

問題はパッケージ版がどこにも売っていないこと。我慢できそうになければDL版買っちゃいます。
オンライン要素もあるから長く楽しめるよね、きっと。

メタルギアソリッドV ファントムペインメタルギアソリッドV ファントムペイン
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

パチパチパチパチ👏

おめでとうございます😆

なんだかんだと、モチベーションを維持
しトロフィー獲得😊

ゲームへの愛を感じます

負けてられませんね😤

多分、私の方がゲーム歴長いので😅

ちと違うかなw

ヨシマルさんこんばんは。

MGS年表が少し違いますねw
3 → MPO→PW → GZ → 5 → MG→MG2→1 → 2 → 4 → ライジング
これでいいはず…

ディアブロ3アイテムもらいありがとうございますw

Re:Yama6666さん

> パチパチパチパチ👏
>
> おめでとうございます😆
>
> なんだかんだと、モチベーションを維持
> しトロフィー獲得😊
>
> ゲームへの愛を感じます
>

ありがとうございます!!
初めてのプラチナトロフィーなんで嬉しいですね。
あまりトロフィーに縛られるプレイはしたくないのですが、
続けるモチベーションになっているのも事実ですね♪

Re:トシゾウさん

> ヨシマルさんこんばんは。

トシゾウさん、どもです♪

> MGS年表が少し違いますねw
> 3 → MPO→PW → GZ → 5 → MG→MG2→1 → 2 → 4 → ライジング
> これでいいはず…

MGとMG2はMSX2で発売したやつですね。
未プレイですが本作のビッグボスがラスボスだとか。
MPOってなんじゃい?と思ったらPSP版ですが。PWの前にも発売されていたんですね(^_^;

> ディアブロ3アイテムもらいありがとうございますw

いえいえ、こちらこそ沢山いただいていると思いますw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター