雑記2

さて、五輪のエンブレム騒動で世界中に恥を振りまいている日本ですが、
新国立競技場の件といい東京オリンピックは前途多難ですな(´-ω-`;)
5年なんてあっという間だぞ。リーマンショックからすでに7年近く経っているんだし。

にしてもエンブレム騒動は酷い。
デザイナーなんてたいそうな肩書き掲げている連中の9割ぐらいはこんな奴ばかりなんだろうな。
どっからかパクってきてバレない程度にアレンジして・・・みないな。誰にでも出来るわこんな仕事。

なんて思われちゃいますよねw 他のデザイナーさんたちもいい迷惑でしょうな。
それにしてもやっぱりドラマみたいに、新人が起こしたデザインを有名デザイナーがパクって・・・
みたいなこともありそうな業界ですね。泣き寝入りしている人も沢山いそう。 
テレビをつけてもこいつの顔がうんざりするくらい映されるので、余計にゲームばかりプレイしています。


ゲームといえばついにメタルギア最新作が発売されましたね♪フレさんもプレイされている方が多いです。
仕事帰りに地元のゲームショップをいくつか周ってきたのですが、PS4版は全滅でした。
出来のほうもかなり評判がいいみたいですね。ファ○通の満点はまあお約束として、海外レビューでも高評価です。
『Metal Gear Solid V: The Phantom Pain』海外レビュー - 途中経過

IGNが10点付けていますね。マザー・ベースみたいなやり込み要素もあって長く遊べそう。
ちょっと欲しいですが、その前にフリーで落としたグラウンドゼロスからプレイしないと(⌒_⌒;
あとこのシリーズは意外と値崩れ早いからな~ヾ(;´▽`A``

ストーリーに関しては2以降は知らないんだけど入っていけるだろうか・・・
4の時はスネークがなんか爺さんみたいになっていたけど、今回はちょっと若返っていますね。
その辺の事情も良く知らない(⌒_⌒;
まあ正直メタルギアのストーリーは難しくて理解出来なさそうだから、
割り切って純粋にゲームだけを楽しんだほうがよさそうですねw

デスティニーもレジェンダリーエディションを買おうと思っています。
対人戦はあまりやる気が起こらないのですが、ストライクミッションのような共闘は面白いです。
ストーリーも大幅に追加されているみたいですし、またキャラ変えて最初からプレイするかもしれないですね。
レベルキャップも40になっているみたいですし、光のレベル?は廃止されているみたいです。
あれ装備品で上がるみたいなシステムでしたが、非常に分かりにくかったのでありがたいですね。
購入の決め手になった要素の一つです。
無印版はちょっとがっかりでしたが、今度のは期待していますw

メタルギアソリッドV ファントムペインメタルギアソリッドV ファントムペイン
PlayStation 4

コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る

Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディションDestiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-09-17
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

ドラクエ8?
メタルギア買っちゃいました

4は、やってないですが(GZも)
最後の小島作品らしいので( ^∀^)

もちPS4版です

最後までプレイするかは未定ですが😅

Re:Yama6666さん

> ドラクエ8?
> メタルギア買っちゃいました

メタルギア良いですね~!!
自分もかなり迷っています。

> 4は、やってないですが(GZも)
> 最後の小島作品らしいので( ^∀^)

GZを先ほどクリアしましたが、キャラやストーリーを全然知らないにもかかわらず、
結構見入ってしまいました。
あとメタルギアのストーリーを調べていくうちに私的に衝撃的な事実がw 
あとで記事にします。

> 最後までプレイするかは未定ですが😅

ボリュームがありすぎると逆にクリアできないですよね。
プレイ時間はすごいことになるんですけどクリアまでもたないw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター