雑記

さて、久しぶりにのんびりした休日を過ごしています。
撮り溜めたバラエティを観つつ、ゲームをプレイしつつって感じですね。

ゲームのほうはディアブロ3ばかりプレイしています。
ハードコアでようやく1周目クリアしました。
残ったトロフィーは「ハードコアでレベル70」と「報酬クエ500回クリア」ですね。
報酬クエ500回クリアはきついですが、
先日に当たったパッチで報酬クエをプレイするメリットもかなり増えましたので、気長にプレイします♪
あともう少しで待望のプラチナトロフィーですね。実はゲーマーのくせに一つも取って無いんですよ。
あまりトロフィーを意識したプレイをすると早々に飽きてしまう可能性があるので・・・
でもディアブロ3はどれも時間さえ掛ければ取れるようなものばかりで非常に敷居が低いですね。

そういえば来週はいよいよメタルギア最新作の発売日ですね。楽しみにしている方も多いと思います。
私はこのシリーズはPS2の2までしかプレイしたことが無いんですよね。
最新作はオープンワールドとなっていてかなり幅の広いプレイが出来るみたいです。
動画を見ましたが、確かに攻略の方法が何通りもある感じですね。
ステルスゲー好きにはお薦めできる作品じゃないでしょうか。私もちょっと気になっています。
パッケージ版は品薄警報が出ているみたいで、確実に欲しいのならば予約必須ってところでしょうか。
あるいは長く遊べそうなのでDL版もありかと思います。

他に気になっているといえば、来月に発売されるデスティニーの大型DLCも気になっていますね。
評判がイマイチな作品ですが、FPSとしては楽しかったです。
ただボーダーランズと比べてストーリーが短すぎてボリュームがスカスカだったところで私の中での評価を落としています。

本コンテンツではストーリーミッションも大幅に追加されているみたいです。
気になりますが、先にリリースされたDLC2本を当てないと買えないみたいですね。
先の2本のDLC「地下の暗黒」「ハウス・オブ・ウルブズ」は明日まで2本セットで割引価格になっています。
どちらもあまり評判のよろしくないDLCなんですよね。レイドミッションとか武器がちょっと加わった程度で、
とても単品で2,160円の価値のあるDLCとは思えないみたいで・・・・

本編をDL版で持っているのですが、レジェンダリーエディションをパッケージで買おうか迷っています。
パッケージ版なら売りとばせますからねヾ(;´▽`A``

来月発売といえば「魔女と百騎兵」も発売されます。
体験版が配信されたので早速プレイしようと思ったのですが、
起動するとNOW LOADINGのまま延々と黒い画面が表示されまして・・・・プレイできず(⌒_⌒;
これはもう買うなという神の啓示でしょうかw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター