ウィッチャー3 クリアしました♪

ウィッチャー3 クリアしました♪軽く感想を述べたいと思います。
ネタバレは無しですが、まだプレイされている方も多くいらっしゃると思うので一応閉じます。


いや~、長かった。ほぼこれ一本のガチプレイで丸一ヶ月掛かりました。
クリアタイムは詳しくは分かりませんが、おそらく90時間ほどだと思います。

それでもサブクエはまだ結構残っていますし、未発見のロケーションもかなりあります。
特にスケリッジはまだスカスカですね。

エンディングはまあ大円満とまでは行きませんでしたが、とりあえずハッピーエンドといってもいい内容でした。

メインクエはヴェレン関連が一番面白かったですね。
ちょっとホラーなダークファンタジーって感じで、特に森の貴婦人辺りなんかゾクゾクしましたよw
ノヴィグラド以降は国家間の争いや内戦、人間関係の対立が主になってしまったので、
シリーズをプレイしていない方はチンプンカンプンだったんじゃないですかね(⌒_⌒;

私は前作2をクリアしているのですが、やっぱり厳しかったです。
全ルートをクリアしたわけではないのでフィリパさんの目があんなことになっているなんて知らなかった(A;´・ω・)

トータルで観て、とても面白いゲームでした♪
自由度の高いオープンワールドのRPGだとストーリーがおざなりになりがちですが、
ウィッチャー3はその辺りも上手い演出で面白く仕上げています。
直前にプレイしたゼノクロと比べると、どえらい差ですヾ(;´▽`A``
秋に予定している大型DLCが楽しみですね。

これだけのゲームをプレイすると、なんというか、燃え尽き症候群って奴でしょうか。
暫くゲームはいいかって感じになっちゃいますねw
ボダランプリシークェルをプレイしているのですが、正直楽しめて無いです。

暫くこんな状態が続きそうですw

ウィッチャー3 ワイルドハントウィッチャー3 ワイルドハント
PlayStation 4

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター