E3 2015 ベセスダカンファレンス感想

本題に入る前にSteamサマーセールの購入物を
・ボダラン プリシークェル シーズンパス・・・1,997円なり

結局買っちゃいました。せめて半額にしてよ(´ヘ`;)
ハンサムジャックの姉さん使ってみたかったんですよねハマーロックの姉さんでした。
ウィッチャー3が終わったらプレイしてみようと思います。
PS4版を買おうか悩んだのですが、長い目で見たらPC版の方がいいかなと思いまして。
ただ、先日も伝えましたが、PCがちょっと不調なんですよね。本格的に原因を探ってみようかな。


さてさてさてさて、始まりましたE3 2015!!

まずは日本でもお馴染みのメーカー ベセスダのカンファレンスからです。
詳しい内容は下記のリンクを参照ください。
【E3 2015】Bethesdaプレスカンファレンス発表内容ひとまとめ

まずはDOOMの新作がPS4,箱イチ,PC向けに発売されるみたいです。

発売は来年の春となっています。
うーーーん、DOOMか・・・個人的にはRAGEの新作に期待していたんですが、今年も無かったw
まあ、もう作っていないのかもしれませんね。なんか頓挫したとか噂もあったし諦めるしかないかな(⌒_⌒;

続きましては、あの名作ステルスゲーの続編が発表されました!!
【E3 2015】『Dishonored 2』と前作の新世代機版が発表―国内向けトレイラーも公開【UPDATE】



いや、これは嬉しいですね。前作はかなり面白かった♪
天誅 + バイオショックって感じで新鮮でしたね。
主人公はなんとエミリーとなるみたいです。前作で主人公が守っていた幼女ですね。立派に成長したみたいです。
でもコルヴォさんは出ないのかな?洋ゲーにしては珍しい長髪の優男っぽいキャラでしたがw

でもなんでエミリーはこんな超能力が使えるようになっているんだろう?もともと素質があったんだっけか?
ストーリーほとんど忘れちゃった(´・ω・`;)
そんなあなたに!!!!
【E3 2015】初代『Dishonored』のHD版『Dishonored HD』が国内向けに発表

国内もちゃんと出ますよ!!もちろん日本語吹き替えでしょう。
べせすだぐっじょぶ♪まじぐっじょぶ♪
実は箱○版のGOTYエディションを買おうか悩んでいたところだったんですよ。最近唐突にやりたくなって。
このタイミングで新作発表と旧作のHDリメイクですからね。出来すぎな話だよヾ(;´▽`A``

値段も手ごろだし、こりゃ買いですね♪未プレイの方も是非!!
ちなみにHDリメイクの発売は8月27日。新作2の発売は2016年春を予定しています。


さて、本日の大トリはこちら
『Fallout 4』日本語版2015年冬に発売決定!Pip-boy付属のコレクターズエディションも
【E3 2015】魅力が満載すぎる『Fallout 4』最新スクリーンショット!

キタキタキタキタ!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
まさか本当に年内に発売されるとは・・・・びっくりですよね。あと半年でフォールアウト4が出来るんですよ!
発表までに随分時間を掛けましたからね。あとは致命的なバグが無いことを祈りましょう(⌒_⌒;

キャラも洗練されていますね。グラに関してはこんなもんでしょう。
もともとグラで勝負するような作品じゃないし、低スペックのPCでも動作する軽さが魅力でもありますからね。

海外の発売は11月10日で国内は今冬となっています。
スカイリムの時も数日しか違わなかったので、今作も海外と差が無く発売されると思います♪

ウィッチャー3を超えるゲームは今年は出ないかと思っていたのですが、超えそうなゲームが来てしまった。
どっちが面白いかは個人の好みにもよりますが、
荒廃した世界観が好きな私にとってはフォールアウトに期待しますね♪
あの世界をまた気の向くままに散策したいです。

さて、この後深夜1:30からはマイクロソフトのカンファレンスで、その後、EA,UBIと続きます。
ギアーズ新作の噂がありますが、果たして・・・
ちょっと起きてられないので寝ますが、朝にゲームサイトを周るのが楽しみですな♪

Dishonored HDDishonored HD
PlayStation 4

ベセスダ・ソフトワークス 2015-08-27

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみがいっぱい!

フォールアウト4が本当に楽しみです!
僕はベガスより3が好きだったのでそんな感じだといいなと^ ^

ウィッチャー3も面白すぎますし、今年は凄いですね。

洋ゲーの力に押され過ぎです。

時間が足りないです。

No title

お久しぶりです~

フォールアウト4めっちゃ楽しみです
正直続編の話が出てこなくて、シリーズの存在忘れてましたw
大作の続編が発表されると、発売は翌年っていうのが多いのですけど年内っていうのがまた良いですね

本当に、PS4であの世界観がまた体験出来ると思うと震えて待つしかないです


Re:眼鏡人さん

> フォールアウト4が本当に楽しみです!
> 僕はベガスより3が好きだったのでそんな感じだといいなと^ ^

フォールアウトは鉄板だから外さないでしょう!!今年中に出来るとは思わなかったです♪
DLCにも今から期待ですねw

> ウィッチャー3も面白すぎますし、今年は凄いですね。
>
> 洋ゲーの力に押され過ぎです。

もう国内メーカーは下手に開発費を投入するより洋ゲーのローカライズに力を入れればいいと思いますw
ゼノクロで国内メーカーの限界を見た感じですね。
でもメタルギアには期待したいかなぁ

Re:mtgさん

> お久しぶりです~

mtgさん、どもです♪ドラクエ再開されたんですね!
私がプレイしていたころよりもかなり変わっていますね~色々と追加要素があるみたいで。

> フォールアウト4めっちゃ楽しみです
> 正直続編の話が出てこなくて、シリーズの存在忘れてましたw

私は好きすぎて忘れることが出来ず、去年の偽サイトには殺意が芽生えましたw
でも今思うと火の無いところに煙は立たないってやつで、やっぱり開発が進んでいたんですね~

> 大作の続編が発表されると、発売は翌年っていうのが多いのですけど年内っていうのがまた良いですね
>
> 本当に、PS4であの世界観がまた体験出来ると思うと震えて待つしかないです

もう今からワクワクが止まらないですよ!!
あの荒廃した世界でヌカコーラクアンタムを探す旅に出たいですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター