雑記2

ウィッチャー3にハマりすぎた反動か、ちょっとゲーム熱が冷めてきました(´-ω-`;)
冷め切る前にウィッチャー3はさっさとクリアします。もう大分終盤です。
おそらくあと2時間ほどでクリアできるかな?
サブクエやモンスターの退治依頼はまだ結構残っていますが、次のプレイでの楽しみとしておきましょう。
あるいは大型DLCが来た時にリハビリ代わりにプレイするかですね。

去年のドラゴンエイジでも同じようにゲーム熱が冷めましたしねぇ・・・
来月のバットマンまでの繋ぎとして何プレイしようかな?

ゼノクロは正直もうプレイする気になれないな~、あれもドールを手に入れるまでは面白かったのですが・・
ドールを手に入れちゃったらバランスが大味になり、かつ世界が狭く感じますね。
あとキズナゲージは完全にいらない要素でしたね。キズナクエを受ける条件はレベルだけでよかったと思います。
中途半端なオンライン要素もいらない。オンライン要素のせいで主人公がしゃべらないアバターになったのならば
ストーリーは大失敗ですね。前作はストーリーもJRPGらしくて良かったのに(´ヘ`;)

まあRPGは暫くお腹一杯かな。こういうときは全然違うジャンルのゲームをプレイするに限りますね。
詰んであったベヨネッタ2でもプレイするとしましょう♪


さて、STEAMサマーセールでボダランきたーーーー!!と思ったら、
プリシークェルのシーズンパスは33%OFFとまあケチくさい(´-ω-`;)
本体とのバンドルは安いのにシーズンパス単体は高いですねぇ・・・
プリシークェルのDLCは2と比べてかなりしょぼいので、出来る限りやすく手に入れたいなぁ・・・・
まあ次回に見送りってことで。PS4版を買ってしまってもいいんですけどね。もうちょい値段が下がらないかな。

なんか最近、どうもPCの調子が悪いっぽいです。
詰んであったウルフェンシュタインを半年振りぐらいにプレイしたのですが、開始10分ぐらいで強制終了します。
そういえば先々月ぐらいにダークソウル2をプレイした時もそうでした。
あれはアップデートが当たったせいで何かしら私のPCとは相性が悪くなっちゃったかなと思っていたのですが、
ウルフェンシュタインは半年前に3時間ぐらいはプレイできましたからね。

うーーーん、もう1年以上はPCの構成は変えて無いからもしかしたらハードウェア的な問題かな。
グラボが熱に弱くなっちゃったとか・・・
ソフトウェア的な問題ならOSを再インストールしてレジストリを綺麗にすればもしかしたら動くかも知れんけど面倒くさいな。
ゲーム以外はいたって普通に使えているので。
ちなみにゲームソフト自体の削除→再インストールは既にやってみましたがダメでした(⌒_⌒;

まあ今はPS4があるのでPCでどうしてもプレイしたいというゲームは特に無いのですがね。
でも早めにゲーミングPCを組む必要があるかもしれませんな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター