デビルズ・サード 発売日決定!!!他

いやいや、まさかまさかの発売日決定となりましたデビルズ・サード(A;´・ω・)
しかも発売日は2ヵ月後の8月3日となりました。もうすぐじゃんw

ついこの間まで私は「本当に発売されるの?」と疑問に思っていたのですが・・・
本当に発売されます。しかしこんなに急に決まったみたいで完成度のほうは本当に大丈夫か?
開発切り上げて見切り発車で発売しようとしてんじゃないの?と不安に思う私を含めた皆さん、
下記にクリエイターの板垣さんからのメッセージがあります。

クリエイター・板垣伴信氏からのメッセージ

やっぱり板垣さんは魅力がありますね。職人気質って感じで出来のほうは心配無さそうです♪
オンライン要素が面白そうですね!外交要素やスパイ要素など他に無かった要素を取り入れています。
対人戦にあまり興味が無い私でもちょっとやってみようかなと思いますわ(⌒_⌒;

ただ販売方法に不安がありますね。
パッケージ版はなんとアマゾン独占販売となります。D指定なのになぜ?って感じです。
発注が集まりそうに無いのかな

ちなみに過去に似たような売り方をしたソフトとして箱○版のディスオナードがありますね。
アマゾン専売にした影響で一時期値段が高騰していました。

DL版は普通に売られるみたいですが,WiiUのDL版て売れ照るのか?実質外付けHDD必須だし・・・
HDDも任天堂がちゃんと公式に周辺機器として発売していれば、その辺り詳しく無い方でも買いやすそうですが、
サポートしているHDDかは自分で調べないといけないですからね。
ライトユーザーには何気にハードルが高そうなんだよな。

国内はDL版合わせて1万本行けば御の字かな。あとは海外でどれだけ売れるかですね。
せっかくオンライン面白そうなのに、人間が居なければどうしようもないですからね(´-ω-`;)

まあ、8月は他に欲しいゲームも無いですし、期待して待つとします♪
Until Dawnがちょっと気になりますが、この手のゲームは値崩れも早そうですし、ちょっと様子見ですね。


話は変わりますが、ウィッチャー3が3週目も順調に1万本以上を売り上げて、
累計売上本数がパッケージ版だけでなんと10万本突破しました!!!

ちょっと信じられないです。2の時は知る人ぞ知るって感じの隠れた名作だったのに・・・
フルローカライズされているとはいえ、洋ゲーでシリーズ物でしかも一応最終章とされている本作。
まさかここまで売れるとは思いませんでしたよ。私の売上予想は初週2万本でしたからねヾ(;´▽`A``

アマゾンでも本店がようやく取り扱いを始めて2割引で売っていますが、現在品切れみたいですね。
まだまだ売れそうで、累計15万本ぐらい行くんじゃないのかな?
PS4で面白いRPGない?と聞かれたら本作とディアブロ3を薦めますね。ドラゴンエイジはちょっと人を選ぶかな。

フォールアウト4ももしかしたら年内の発売あるかもって感じですね、今年は凄い年になりそう。
来週のE3が楽しみですね♪

【Amazon.co.jp限定】Devil\\\'s Third(デビルズ サード)
【Amazon.co.jp限定】Devil\\\'s Third(デビルズ サード)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
ウィッチャー3についてはまったく同感ですね。
かつてのCoD4や世界樹1みたいに、これまで余り注目されなかった
ジャンルの火付け役になってくれないかなぁなんて思ってますよw
デビルズサード予約しました。 とりあえず、主人公を女キャラに戻そうと思うのは私だけでしょうか。 あの耳無し芳一みたいなキャラどうにかならんのでしょうかw 

Re:shochannさん

> ウィッチャー3についてはまったく同感ですね。
> かつてのCoD4や世界樹1みたいに、これまで余り注目されなかった
> ジャンルの火付け役になってくれないかなぁなんて思ってますよw

ここまで売れるとは思っていませんでしたね♪ディアブロのほうが日本人は入りやすいと思ったのですが(^_^;
日本のメーカーも見習って欲しいですが、ちょっとレベルが違いますね。
だから今後もローカライズに専念して欲しいですw

> デビルズサード予約しました。 とりあえず、主人公を女キャラに戻そうと思うのは私だけでしょうか。 あの耳無し芳一みたいなキャラどうにかならんのでしょうかw 

いましたね~最初のPVでは女性キャラが。
なんか明らかに宗教的というか仏教的なのを意識していますね(^_^;
まあ、ヤサ男よりはいいかなw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター