フォールアウト4 電撃発表!!!

今度こそ本当に本当で本当のようです!!!
フォールアウト4が正式に発表されました。公式ページはこちら

公式トレーラーも張っておきます。


来週のE3でサプライズとして発表されるのかと思っていたのですが、まさか本日の発表となりました。
公式ページは日本語にも対応しているみたいですし、ローカライズされるのは間違い無さそうですね♪

この日をどれだけ待ちわびたことか・・・・去年の偽ページには思いっきり釣られたからな(⌒_⌒;
フォールアウト3とニューベガズは前世代機では一番好きなゲームでした。
世界観も素晴らしいし、今から楽しみですね!!

あとはキャラデザがもうちょっと洗練されていることを願いますヾ(;´▽`A``
洋ゲーは最近は洗練されてきているからその辺は心配いらないかな?

さて、また俺には死ねない理由ができたぜw

これを機に興味がある方は前作を遊んでみるのもいいかもしれませんね。今プレイしても十分に面白いです。
ニューベガスは当ブログで過去にレビューしています。その時の記事です。
今世代最強の神ゲー フォールアウト ニューベガス レビュー!!

プレイには箱○版をお勧めします。PS3版もあるのですが、残念ながらフリーズが多発するみたいですね。
詳しくはAmazonのレビューを見て実際にプレイされた方の情報を集めてみるといいと思います。

Fallout3 GAME OF THE YEAR EDITION プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Fallout3 GAME OF THE YEAR EDITION プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 2915

Amazonで詳しく見る

Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 9719

Amazonで詳しく見る


つーか、箱○版のニューベガス アルティメットエディションはプレミア価格になっていますね。
新作発表を機にメーカーが再出荷してくれればいいのですが・・・
STEAMでPC版を安く買うという手もあるのですが、残念ながら日本語に対応していないんですよね。
日本語吹き替えのローカライズが素晴らしいので是非CS版でプレイして欲しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー 来ましたね!
個人的にはE3まで引っ張っても恥じないタイトルだとは思ってたのですがw
フォールアウトは、ベガスよりも3の方が完成度という点では↑だったように思います。   ベガスの発売から数えても5~6年経つんですねぇ・・・・
今月はE3を楽しみにしつつ、本当に久しぶりにVITAソフト2本遊んで終わりそうです。 あ、ゼノブレイドもやってますよ?
とにかく時間が足りないです・・・・ これがサービス業クオリティってやつです(;´Д`)

待ってました!

ついにきましたね!!
僕も楽しみで楽しみで!!

ドラクエヒーローズはやはり個人的にクソでした。
自分のオメガフォース嫌いも相当だなと(笑)
ブラッドボーンも中断してウィッチャーやってますが、面白いです。

が、要素が多すぎて時間のない自分には歯痒いです。
あとやはりハテナマークは勿体無いですね。

Re:shochannさん

> こんばんわー 来ましたね!
> 個人的にはE3まで引っ張っても恥じないタイトルだとは思ってたのですがw

E3で発表される噂ですら疑ってかかっていましたよ。去年の件もありましたからw
でも公式に発表されて本当に良かったです!

> フォールアウトは、ベガスよりも3の方が完成度という点では↑だったように思います。   ベガスの発売から数えても5~6年経つんですねぇ・・・・

クエストの面白さでは3のほうが上でしたね♪
ただ個人的にはDLCでボリュームがましたベガスのほうが好きでしたね。
ベガスのほうが好きって人は結構稀なんですよね(^_^;
それにしても5~6年かぁ・・・私もアラフォーになるわけですねぇ・・・


> 今月はE3を楽しみにしつつ、本当に久しぶりにVITAソフト2本遊んで終わりそうです。 あ、ゼノブレイドもやってますよ?
> とにかく時間が足りないです・・・・ これがサービス業クオリティってやつです(;´Д`)

shochannさんはサービス業勤務だったんですね。それは大変ですね(^_^;
ゼノクロは恐らくもうプレイしないかもです・・・

Re:眼鏡人さん

> ついにきましたね!!
> 僕も楽しみで楽しみで!!

いや~また生きる勇気が湧いてきましたw
私的、期待しているゲームぶっちぎりの1位です♪

> ドラクエヒーローズはやはり個人的にクソでした。
> 自分のオメガフォース嫌いも相当だなと(笑)

ドラクエヒーローズは私もダメでした。DL版で買ったことを後悔しています(^_^;

> ブラッドボーンも中断してウィッチャーやってますが、面白いです。
>
> が、要素が多すぎて時間のない自分には歯痒いです。
> あとやはりハテナマークは勿体無いですね。

ウィッチャー3は面白いですね♪私的GOTY間違い無しですw
ハテナマークは後から気が付いたのですが、掲示板から得られる情報なんですね。
ハテナマーク以外のところにも結構隠しクエとかダンジョンとか宝箱などオブジェクトがありますね。
よって隅々まで探索しないといけません。嬉しい悲鳴ですw


No title

リークされるのも時間の問題
ならばと早々に発表したのは作戦通りだったりして

No title

こんにちは、自分も今作を楽しみにしている一人ですが、
フリーズと処理落ちがないことを祈りたいですね。
前作のps3版はそれで破綻している状態でしたからね、
中身が良いだけにとてももったいない気持ちになりました。
今作はps4のマシンパワーを信じます。

Re:TACHIBANA_3さん

> リークされるのも時間の問題
> ならばと早々に発表したのは作戦通りだったりして

なるほど、確かに発表されてなければリークされていた可能性はきわめて高いですね。
ただ、そのリーク自体を信じていたかは正直分からんですなw 
去年あんなことありましたからね(^_^;

Re: No title

> こんにちは、自分も今作を楽しみにしている一人ですが、
> フリーズと処理落ちがないことを祈りたいですね。

箱○版は比較的快適でしたが、PS3版はかなり酷かったみたいですからね。
スカイリムもそうでしたし、ベセスダとPS3の相性は最悪でした(^_^;

> 今作はps4のマシンパワーを信じます。

PS4のスペックならば大丈夫と信じています。
あとは規制ですね。表現は規制されてもいいですが、3みたいにクエストが丸々規制されるのは勘弁です

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター