雑記

長谷川選手復帰戦勝利おめでとうございます!!
地上波放送がなかったのでネットで見て結果を知って「まじか!?」とつい声を上げてしまったw

相手のガルシア選手がかなり強いと高い前評判だったので、正直私も勝てると思っていませんでした。
Youtubeで試合も見てみたのですが、かなりの強打者でガードの上から相手の腕を粉砕するような
漫画から出てきたような選手で、こりゃあかん凄惨な試合になると思ってましたし・・・・
何より本人も勝てると思っていなかったみたいですねヾ(;´▽`A``
長谷川穂積、1年ぶり復帰戦で判定勝ち「むっちゃ怖かった」

先ほどTVでダイジェストがやっていたので見たのですが、
速い回転のパンチと華麗なフットワークが復活していたように見えました。
判定でも結構な大差がついていますね♪バンダム級時代の防衛戦を見ているような感じでした。

この試合を有終の美として引退になってもファンとしましてはその意向を支持したいのですが、
本音を言うと、もう一度輝く長谷川選手を見たいな~
長谷川選手は34歳、この間快勝した内山選手は35歳、パッキャオは36歳、メイウェザーは38歳。
まだ34歳ですよw まだまだやれると思います!!と無責任なことを言って見たり(⌒_⌒;

でも観たい・・・スーパーバンダムでリゴンドウと戦う長谷川選手を!!
ノンタイトル戦でもいいから年末に見たい。ああでもノンタイトルならリゴンドウが手を抜く可能性もあるな。
でも長谷川選手は今ランキングに入っていないんですよね。この試合の結果で入るかな?
15位以内に入らないとタイトルマッチできないですしね~
元チャンピオンで2階級制覇しているんだしランキングなんてどうでもいいじゃんと思いますがね。
ランキングなんて結構いい加減だし(⌒_⌒;
とりあえずどこの局でもいいからこの試合を放映してくれんかな。


さて、先週に行われた世紀の一戦パッキャオ対メイウェザーですが、
その余波がリング外で起こっていますね。
パッキャオ大打撃 6億円集団訴訟に加え認証団体が処分も

パッキャオが怪我を隠して試合をしたことが問題になっているようです。
パッキャオに大金を掛けた人からしたら、ふざけんなってところでしょうか。

気持ちは分からんでもないが、万全だったら勝てたってわけでも無いし、
そういったのもひっくるめてあなた方は賭けに負けたんだよ・・・って言っても通じない連中なんでしょうね。
賭け事で本気で一山当てようとしている人間なんて、そんな品の無い連中ばかりに見えるしな(´-ω-`;)
賭け事なんて遊び感覚でやれや。

試合後に怪我をしていたことを言ったのは、
パッキャオサイドからしたら言い訳というよりも再戦目的で言っているようにも受け取れますね。
痛み止めの注射を打つことも認められず、パッキャオからしたらよっぽど悔しかったんでしょうね。

方や、メイウェザーはこの言い訳が気に食わないらしく、乗り気だった再戦にNOを突きつけました。
「パッキャオはひきょう者」=メイウェザーほえる

メイウェザーの言い分はよくわかりますね。
ただ文中のこのセリフ「言い訳にすぎない。あいつのパンチは左右とも速くて力強かった」
この翻訳が正しかったら、
見ようによっては訴訟で訴えられそうなパッキャオをかばっているようにも聞こえる・・・かな?(⌒_⌒;
まあ、再戦にNOってのは現時点の話で、また直ぐ気が変わるからなこの人はw
メイウェザーは9月の試合を最後に引退するといっていますが、まあパッキャオサイドの出方しだいかな。

んでこの一応最後となるメイウェザーの9月の試合の相手として、今のところ有力なのがアミール・カーンか・・・
スピードがあっていい選手なのですが、ガードが甘く打たれ弱いところもあり、その負けっぷりも見事なもので、
正直メイウェザーに勝つ姿が全く想像できない。それどころかメイウェザーが久しぶりのKO勝ちすら有り得そうw

じゃあ他に誰が適任かといわれてもなぁ・・・ブラッドリー?パッキャオに負けているし(1勝1敗ですが)
メイウェザーからしたらやるメリットがあまり無いなぁ

やっぱりパッキャオともう一回だよな~。
万全のパッキャオに勝って引退ならば誰も文句のつけようも無いんじゃないかな?
パッキャオも再戦があるなら、これがキャリア最後の試合という気持ちで挑んでくるでしょうし。
また巨額なお金が動きそうですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター