ゼノブレイドクロス プレイプレイ#2

ゼノクロのプレイ時間が40時間を越えました。
ゴールデンウィークだからってやりすぎですなヾ(;´▽`A``

でもまだまだ3分の1、いや4分の1も終わってなさそうです。行ってない大陸がまだ2つもあるし。
メインクエだけ追っかければ案外あっさり終わりそうな気もしますがね。
とにかくサブクエとか絆クエがかなりの数がありまして・・・
メインクエを進めるのに大陸の散策の達成率を上げる必要があります。
サブクエを請け負いながら散策すると無駄が少ないですね。

掲示板で受けるサブクエはテイルズオブエクシリア2みたいな感じで、
こなしてもこなしても次から次へと生成されていくようなシステムですから全てこなすのは無理でしょう。
つーか同じクエが何回も出現している?
まあ、基本は敵を何匹倒して来いとか素材を幾つもってこいみたいな感じで一昔前のMMOみたいです。
でも散策しながらこなせるんでついつい請け負っちゃいますね。


そういえばようやくドールを手に入れたのですが、
それまであまり必要性を感じなかったお金が途端に必要になってきますね(⌒_⌒;
ドールが破壊されるとサルベージ代が掛かるのですが、これが結構痛い・・・
ドールに乗っているときはうっかり強い奴に喧嘩吹っかけないようにしないと痛い出費になります。
ドールの装備品も高いですしね。

あとプレイ時間40時間を越えて気が付いたのですが、いや、本当ついさっき気が付いたのですが、
ドールってお店で買えるんですね(´・ω・`;)
ライセンス取ったときにもらった1台でずっとプレイしていました。
いつ2台目もらえるんだろうかなんて、またクエをこなさないともらえないと思っていました(⌒_⌒;
まあドールの値段は桁違いに高いのでまだ2台目は購入していませんがね。
つーか個人的にはドールよりも生身のほうが戦闘が面白く感じますし。

あとドールの武器の効果がイマイチわかり難い。
どんな攻撃方法になるのか実際に使ってみないと分からないんですよね。

ドールに乗ったり降りたりしながら散策していると、なんかメタルマックスを思い出しますねw
据え置きで出て欲しいですが、まあ無いでしょう(⌒_⌒;


話は変わりますが、ベヨネッタ2が欲しくて昨日地元のお店を回ったのですが、
新品中古共に全滅でしたね。田舎だから再入荷していないのかな。

つーか、どの店舗もWiiUの扱いが酷いな。端っこにちょっとだけって感じでした。
まあそもそもソフトの絶対数が少ないのでしょうがないのですがね。
いくらなんでもソフトが無さ過ぎだよな~。ヴァルハラのデビルズサードは本当に発売されるのかな。

とまあ話がそれましたが、とりあえずベヨ2はAmazonで買いました
s-DSC_0015.jpg

ダイイングライトもまだ終わっていないんですがね。
ウィッチャー3も発売されるし、ゼノを早いところ終わらせないと・・・・
ダークソウル2買わなくて本当に良かった。ちょうど武器耐久力のバグはまだ直っていないみたいだし。
いずれ買うと思いますが、今はベヨ2に浮気しつつ、ゼノを片付けたいですね。

ベヨ2ですが、先日よりもちょっと安くなって27%OFFになっています。
ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 208

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー
ゼノめちゃめちゃ進んでますね^^; 私もいつになくマメにプレイしてるつもりなのですが、序盤のキズナクエの罠に掛かり、ストーリー進められない状態です。 データフロープで取れる貴金属は、ソシャゲ仕様なんですね・・・・
また収集系のクエストが、なかなか消化できないですね。 とりあえず収集系をまとめて6つくらい受諾したのですが、事前に手持ちで即完了したクエはわずか一つという(;´Д`)

兄さん助けてorz

ゼノ進めてますねー!

僕はブラッドボーンが終わってませんorz
完全にオフラインでプレイしてるのですが、自分はそこそこ楽しんでます^ ^
ドラクエヒーローズと、シャドウオブモルドールを積んだまま‥‥

ゼノをやりたいやりたいと思いつつ、もうウィッチャーが出ちゃうのでどうしたらいいのかとorz

助けてください(笑)

さっさとブラッドボーンクリアしちまえばいいのですが、僕は下手くそなのでなかなか(T ^ T)

Re:shochannさん

> こんにちはー
> ゼノめちゃめちゃ進んでますね^^; 私もいつになくマメにプレイしてるつもりなのですが、序盤のキズナクエの罠に掛かり、ストーリー進められない状態です。 データフロープで取れる貴金属は、ソシャゲ仕様なんですね・・・・

あのLV11で受けられるエルマとリンの絆クエですよね!
あれ罠クエ過ぎますよね。あたしもアレ完了するのに3時間以上かかったような気がします(^_^;
序盤でレア鉱石が必要とかきつ過ぎますね。ネットに頼りましたw

> また収集系のクエストが、なかなか消化できないですね。 とりあえず収集系をまとめて6つくらい受諾したのですが、事前に手持ちで即完了したクエはわずか一つという(;´Д`)

収集物に関しての情報が少なすぎますよね。
まあその辺りは他のプレイヤーと共有しろってことなんでしょうけど、
ゲーム内に掲示板みたいなのがあればいいのにと思いました。
結局リアルの掲示板に頼ってますw なるべくストーリーのネタバレは見ないようにしていますが

Re: 眼鏡人さん

> ゼノ進めてますねー!

休みなのをいいことにやりまくってますね♪
いい時期に発売されましたよw

> 僕はブラッドボーンが終わってませんorz
> 完全にオフラインでプレイしてるのですが、自分はそこそこ楽しんでます^ ^
> ドラクエヒーローズと、シャドウオブモルドールを積んだまま‥‥

ブラボは自分がプレイしていた時期はマッチングが糞だったので、
オフラインでも大して変わらんと思いました。
今は多少は良くなったのかな・・・
まあブラボ2週目をプレイするくらいならダークソウル2を買いますねw

ドラクエはもう断念しました。普通に面白くないです(^_^;

> ゼノをやりたいやりたいと思いつつ、もうウィッチャーが出ちゃうのでどうしたらいいのかとorz
>
> 助けてください(笑)

ゼノは今作は結構人を選ぶと思うのですよね。とにかくお使い&マラソンなんでw
チクチクとキャラを育てるのが好きで、かつMMOをソロでプレイして苦痛に感じなければ大丈夫かも。

まあ主人公が空気なおかげで前作みたいな熱い展開も無さそうなストーリーだし、
スルーしても問題ないと思いますよ。クオリティは間違いなくウィッチャーの方が高いと思います。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター