ゼノブレイドクロス プレイプレイ#1

連休に入ったんで昼と夜が逆転しています。ダメ人間な生活を送ってますな(´-ω-`;)

ゼノブレイドクロスですが、20時間ほどプレイしたかな?
メインクエは6章を終えて、ようやくドールの話が出てきました。
手に入れば散策も楽になるでしょうね。あと強すぎる雑魚にも対抗できるようになるかな。

ただ、このドールを手に入れるためのサブクエですが、超絶面倒くさい(´ヘ`;)
各ユニオンごとにクエがあり計8個のクエストをこなさなければいけないのですが、
7個をこなして後一つです。残っているのは「一度に15000以上の収益を得る事」ですね。

今現在12000弱ぐらいです。もとプローブを開放しないとダメかな・・・
採掘やめてリサーチにして連結すればいいんでしょうけど、あいにくリサーチが切れてまして・・・
採掘やめるだけでもそれなりになるかな?もうちょっと試行錯誤してみます。

メインストーリーのほうは5章が結構衝撃的な展開でしたねw 
まあ彼らの高い身体能力も納得かな。
主人公の容姿も変えられるようになるらしいのですが、これも無理の無い設定になったなw


あと上で語った強すぎる雑魚といえば、ちょっと不満があるのですが、
まあ本作のゲームデザイン的に仕方ないのかもしれませんが、メインクエのボスが弱すぎるんですよね(´ヘ`;)
なんかムービーが挿入されてもったいぶった演出が入っていよいよ戦闘かと思ったら、
レベルも低くビックリするぐらい弱いボスだったりします。

特にプレイヤー側のレベルに合わせて強くなるシステムでは無いみたいなので、
サブクエや散策に夢中になってレベルが上がっているとフルボッコに出来てしまうというバランスです。
自由度が高いゲームだからこそこういったことが起こりますね。
古いですが、PS2の「.hack」というゲームも同じような仕様でしたな~

パーティメンバーもエルマとリンはほぼ固定ですね。
外すことも出来ますが、今のところメインクエや絆クエではほぼ必須のメンバーです。
主人公も女性なんで女だらけのパーティになってしまったよこのエロ親父(´・ω・`)

それ以外は今のところ手放しでお勧めできるほど面白いですね。
ゲームパッドもうまく使っていますね。他のゲームも見本にして欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター