雑記

まずボクシングの話題から。
明日は井岡君のタイトル戦ですね。
王者レベコですが、経験豊富で手強い相手です。私の予想としては・・・ハーフハーフかなw
なんだかんだで井岡君も間違いなく強いと思います。
接戦の末、判定で井岡君かな。体格差もあるし押し切りそう。ホームってこともあるでしょうし。

勝てたらアムナットにリベンジするとか。アムナットは何気に先月の防衛戦でゾウ・シミンに勝っているんですよね。
しかも相手のホームで。井岡君の時といい、相手のホームできっちり防衛するチャンピオンはカッコいいですね♪

しかしアムナット・・・まさかここまで強いチャンピオンとは思わなかったです(⌒_⌒;
アムナット対ロマゴンとか観たいな~。他にもエストラーダもいますし、フライ級って激戦区ですね。
レベコにアムナットと勝てば井岡君の最近の冴えなかった評価も引っくり返りそうですね。


さて、ゲームの話題です。
PS4/PS3向けにスターオーシャン5が発表されました
PS4/PS3向けに発売予定の新作RPG「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」のゲーム概要や主人公の情報,スクリーンショットが公開に

PS3と縦マルチか・・・あまり期待できそうに無いかな。
それに何しろ4の印象が悪すぎた。ありゃ酷かったな~(´ヘ`;)
トライエース自体がここのところ不作続きのような気もします。
エンドオブエタニティは面白かったですが、ファンタシースターノヴァとかは評価イマイチですしね。
キャラのモデリングはアニメ調ですが、まあゼノクロよりはましかな。
戦闘が面白そうだったら欲しいですね。

そうそう、ゼノクロといえば某雑誌のレビューの情報を仕入れたのですが、
点数自体はまあまあ高いほうなのですが、気になる文言がありました。
「ムービーが頻繁に挿入されて、かつ長い」そうです。それでテンポが悪いとか。
あの糞きしょいキャラの人形劇を沢山見せ付けられるのか、こりゃきつい(´-ω-`;)
序盤だけだと信じたいですが・・・なんか購入意欲が下がってきた・・・いや、買うけどさ・・・
オープンワールドは散策を楽しむものだからストーリーは淡白でもいいんだけどな・・・
マスエフェクトやドラゴンエイジみたいにムービーを内容が分かる程度に細かくスキップできればいいんですがねぇ。


PS4版のダークソウル2が欲しくてしょうがないです。さっさと買えばいいのにねぇヾ(;´▽`A``
PC版をアップデートしてプレイしたんですが、マデューラに着くまでの間に3回もフリーズしました(´ヘ`;)
無印でプレイしていた時はフリーズなんて一度も無かったのに・・・・
推奨スペックはCPU以外は満たしているんですがねぇ・・・・
PCを買い換えるお金なんて今は無いので、PS4版を買うことで安く済まそうかなと思っています。

ただ、ダイイングライトと来週にはゼノクロもありますからねぇ・・・
ゴールデンウィークはゲーム三昧だな♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーのオッサンです。既婚者になりました。ゲーム暦35年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
【PS4】CODE VEIN【予約特典】描きおろし「CODE VEIN」&「GOD EATER」コラボデザインの特製クリアカード (パッケージ版限定) 、「GOD EATER」コラボ武器セットとBGM付き豪華PS4用オリジナルテーマが入手できるプロダクトコード (付) 【早期購入特典】ゲーム内で「吸血牙装オウガ 亡蝕の爪牙 (男女セット) 」が入手できるプロダクトコード、特製リバーシブルジャケット (パッケージ版限定) (封入) レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング審査予定 (「Z」想定) 】 (【数量限定特典】軍馬と無法者サバイバルキットが手に入るプロダクトコード 同梱) 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付
 
リンク
アクセスカウンター