ブラッドボーン クリアしました

無念、ダイイングライトのフラゲ失敗したでござる(´・ω・`)
つーか、あの店はもしかしたらネームバリューのあるゲームしかフライング販売しないのかも・・・
ダイイングライトだけでなく今週発売の他のゲームも売っていませんでしたね。

そんなわけでブラッドボーンをプレイして先ほどクリアしました♪
感想をざっと纏めたいと思います。ネタバレになりますので閉じます


ちなみにエンディングはゲールマンを倒して「遺志を継ぐ者」になりました。
へその緒を3つもっていたのですが、隠しボスとは対戦できませんでした。
アリアンナのイベントを全く進めていなかったもので・・つーか、アリアンナって誰?って感じです(A;´・ω・)
聖杯ダンジョンも2つクリアしただけです。面白くないからやる気が起こらない。

途中から攻略サイトを見たのですが、見逃しているのが沢山ありますね。
烏羽の狩人のイベントも最初に1回あっただけで全然進めてなかったので聖堂で襲われました。
つーか襲われた時、誰だかわからなかったしw なんだこいつって感じで撃退しました。
記憶力が無さ過ぎですな(´-ω-`;)


さて、全体的なゲームの感想としましては序盤から旧市街、ヘムウィック墓地街ぐらいまでは
間違いなく神ゲーでしたね。寝る間も惜しんでプレイしました♪
ただ、後半・・・隠し街ヤハグル辺りから明らかにゲームバランスがおかしくなった(´ヘ`;)
プランナー変わった?ってぐらい変わりました。被ダメージがとにかく大きくなりました。
前作のダークソウル2が数の暴力っていわれていたからこんなバランスにしたんだろうか・・・
確かに今作では数の暴力と思われるのはロマぐらいしかなかったかな。まあ小蜘蛛は無視しまくりでしたが。

緊張感を出したつもりだったんでしょうけど、自分にストレスになっちゃいましたね。
メンシスの悪夢に出現する豚のタックルを避け損なって一撃で昇天したときは流石にやりすぎだと思いました。
体力は30あったから決して低くは無かったと思うのですが・・・
まあ私が下手だということはとりあえず置いておきましょう(; ̄ー ̄A

武器も少なく戦い方にバリエーションがない。というか聖剣が万能すぎて他の武器を使う必要が無かったです。
ダークソウル2みたいに頻繁に壊れるわけではないのでこれ1本で十分でした。
他の武器も使ってみたのですが、結局聖剣の方が強いってなっちゃいますね。
この辺りは調整が必要じゃないかな?でも聖剣を弱くするのではなく他の武器を強くする方向でヾ(;´▽`A``


そんなわけで差し引いて良ゲー止まりかな。もちろん面白かったですよ♪序盤は特にw
クソゲーにしたい人もいるみたいですが、決してそんなこと無いです。
マッチングがもうちょっとスムーズに行けばね。ダークソウル2みたいに協力プレイが楽しめませんでした。
あとバランスが調整されて、ロードが速くなれば名作になるでしょうね。

ロードパッチは今月に配信らしいです。ちょっと遅かったかな。
まあ配信してくれるに越したことは無いですが(⌒_⌒;


さて、ブラボは暫く寝かしてダークソウル2プレイしようかな?
ちなみにPS4版ダークソウル2の初周売上は約2万本とか・・・
これでオンラインが賑わっているんだからブラボのマッチングがいかに糞だかよくわかりますねw

Bloodborne(通常版)Bloodborne(通常版)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター