雑記

なかなかブラッドボーンをプレイする気になれないので別なゲームに浮気しています。

とりあえずバイオリベ2を始めました。
エピソード1をクリアしまして1時間半ぐらいのプレイ時間かな。ちょっと短いです。
率直な感想としましては、出来の悪いラストオブアスですね。
この手のゲームをプレイするとラスアスがいかに優れていたゲームだったか思い知ります。
キャラのモデリングもPS3から進化していないです。まあもともと当初はPS4版は考えてなかったのかもしれません。

バイオもこの程度の作品に成り下がっちゃたな~
バイオ4を見本にして世に出た作品を沢山あるのに今じゃ本家の方が完全に負けているよな(⌒_⌒;

まあ辛口になりましたが、いちおうエピソードは全部クリアするつもりです。
ただ難易度をイージーにしてプレイしようかと思っています。
エピソード1はノーマルでプレイしたのですが、予想以上に弾が足らなかったですね。
イージーでサクッとプレイしようかと思います。ストーリーはそれなりに面白そうですし♪

んで今一番ハマっているゲームですが、
先週に配信されPSプラス会員向けにはフリーで配信されている「ローグレガシー」ですね。
これやばいです。中毒性が半端無い。横スクロール型の自動生成ダンジョンで手軽にプレイできます。
日本語ローカライズもしっかりされています。

一度潜ったら死ぬまで拠点に戻れず、死んだら世代交代して新たなキャラでプレイすることになります。
死んでもダンジョンで稼いだお金は残るので、そのお金を使って装備とスキルを整えたり、
ステータスを少しずつ底上げしたり、新たな職業をアンロックしたりととにかく楽しいです♪

ただいま2匹のボスを倒したところでレベルは85ですね。
ちょっとした時間でも出来るのが良いです。ただ死ぬことが前提なんで難易度がかなり高めです。
敵の動きもいやらしく最初のキャラは1分足らずで死にましたw
でも武器防具を揃えてステータスを整えてその状況を打破していくのが楽しいですね♪
プラス会員の方は無料なんで是非プレイしてみてください。


さて、先週発売されたNEW 3DS専用ソフトのゼノブレイドですが、早くも値崩れを起こしています(´ヘ`;)
初周売上は5万本と予想していたよりもかなり売れたと思うのですが、一体どれだけ出荷したのやら・・・
ただ、やっぱり広大なフィールドを駆け回るようなゲームは携帯機ではやりたくないな~
Wii版の廉価版を発売したほうがクロスの販促にもなったんじゃないかな。WiiUならWiiのゲームも出来ますしね。
いまだ高値安定しているゲームなんでここで廉価版を発売すれば話題にもなっただろうに。

さて、今週はダイイングライトだな。フラゲできるかな。
ダークソウル2もまだ迷っていますw

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
ローグレガシー私もフリープレイでさわりだけやりました。ハマる要素が多くて楽しいてすね。少しずつやりたいと思います。
最近はまたいつもの病気でゼノブレイド3ds版を本体ごと買っちゃいました。
まぁnew3dsは子供のためでも
あるんですけど(*^^*)
携帯機で気軽にと思ったんですけど
ゼノブレイドはやっぱり大画面で
やるべきゲームですね(-_-;)

Re:キャラバンさん

> お疲れ様です。
> ローグレガシー私もフリープレイでさわりだけやりました。ハマる要素が多くて楽しいてすね。少しずつやりたいと思います。

ローグレガシー面白いですよね♪
1プレイのつもりがついついやりすぎちゃいますw

> 最近はまたいつもの病気でゼノブレイド3ds版を本体ごと買っちゃいました。
> まぁnew3dsは子供のためでも
> あるんですけど(*^^*)

なんとNew3DSを購入されたのですか!?
私も欲しいのですが、買い換えるにはちょっと高いですしね(^_~;
ゼノは移植としても評価高いですね。
私は肩こり持ちなんで携帯機でRPGを長時間プレイする気になれないのですがw
おとなしく月末発売のクロスをWiiUでプレイしたいと思います♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター