ブラッドボーン プレイプレイ#1

ブラッドボーン絶賛プレイ中です!!やっぱり面白いですね♪
武器が少ないとの意見も聞きますが、一つの武器で二通りの使い方があるのでしょうがないかもしれません。
今作では血晶石という武器にはめ込んでパワーアップさせるアイテムもあります。
血晶石にも様々な効果がありますね。武器が少ないのはその辺りでしてるカバーかなヾ(;´▽`A`

あと前回のインプレッションの記事で、今作はデモンズみたいなステージ制と言ったのですが、
これは誤りで、各ステージはシームレスで繋がっていました。申し訳ありませんでした。
ただ、各地への移動は狩人の夢(拠点)を経由する必要があるのでこの辺りは不便ですね。


ただいまレベルは54です。
次にどこに行ったらいいか中々わらかず、ズタ袋もったでかい化け物に拉致されて、
よくわからん「地下牢」まで来てしまいました。つーかここの雑魚強すぎですよ(´ヘ`;)
ズタ袋野郎の攻撃なんか一発で体力4分の3ぐらい持っていかれる。まだ来るべき場所じゃないですよね。
ただ「血石の二欠片」を持っているのとソウルも中々大量に持っているので稼ぎにちょうどいいと思って
ここで暫く稼いでいました。攻撃力は高いですが、当たらなければどうという事は無い( ̄ー ̄)
外にいる豚2匹も美味しいですしね♪

んでプレイ10時間ほどにして始めて気が付いたことがあります、いやお恥ずかしいのですが、
銃パリィって敵に密接していなくても出せるんですね(´-ω-`;)
むしろ何で出せないと思っていたのかと言うと、やっぱり前作までの盾パリィの印象でしょうね。
密接した状態で当てないと怯まないと思っていました。
気が付いたきっかけは敵の狩人から銃撃を食らった時に自キャラが怯んだからです(⌒_⌒;
もっと早く知っていればガスコイン神父ももうちょっと楽に倒せていたでしょう。

とまあ銃パリィを駆使すればズタ袋野郎も怖くないと言うことで、
「血石の二欠片」もたっぷり稼いでルドヴィークの聖剣と銃の強化を上げられるだけ上げました。
レベルもここで50まで上げましたね。

その後戻って大聖堂と墓地街まで行き、「教区長エミーリア」と「ヘムウィックの魔女」も初見撃破余裕でしたw
まあ、余裕は言いすぎかな(⌒_⌒;

s-Bloodborne_20150404013036.jpg

s-Bloodborne_20150404163415.jpg

こりゃ明らかにレベルを上げすぎたなwww 白さん呼ぼうにも誰もマッチしない。
自分が手伝おうにも誰からも呼ばれないヾ(;´▽`A``
今作は結構条件が厳しいのかな?ダークソウル2ではバンバン呼ばれたんですがねぇ。

エミーリアを倒すコツとしましては、奴の攻撃に対して前に出てかわすことですね。
密接していると手でなぎ払うような攻撃は当たりません。後は回りこんでチクチク削っていけば楽勝です。
今まで戦ったボスの中では一番弱かったな。自分の腕が上がったのかもしれませんがw
「血に渇いた獣」の方が毒がある分、厄介でしたね。

「ヘムウィックの魔女」の関しては本体は色々なところにワープして、召喚する雑魚で攻撃して来るって感じです。
本体からの直接攻撃は無いのかな?雑魚が数多く出てくるので厄介ですね。
しかも攻撃が早く連続で当たるのでリゲイン狙いで下手に返そうとするのは危険です。
一発もらったら直ぐに下がること。ブンブン攻撃を振り回してくる分パリィが入りやすいです。
一発もらったら下がってパリィを決めて内臓攻撃すればついでにリゲインで回復も出来ます。慌てない事ですね。
基本雑魚を相手にしてボスは視界に入ったら攻撃って感じで時間は掛かりましたが何とか倒せました。
銃も強化していて攻撃力も中々のもんなんでバンバン撃ちまくりました。
白さんがいたらもうちょっと楽だったんでしょうけどね(⌒_⌒;
ソロだったんで中々苦労しまいた。まあレベル上げててよかったw

Bloodborne(通常版)Bloodborne(通常版)
PlayStation 4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新有難う御座います

私もその前に倒した「黒獣パール」?が強すぎて
「教区長エミーリア」と「ヘムウィックの魔女」は余裕過ぎました
倒した後も更にもう一体とか出てくるんじゃないかと疑っていたくらいでした
ある意味出てきてましたが(笑


動きを見ていればなんとかなるのがこのシリーズのいいところですよねぇ

進み具合が同じような感じなので同じ喜びを共有出来てそうで嬉しいです
残念ですが私は男ですけどね。

Re:toppyさん

> 私もその前に倒した「黒獣パール」?が強すぎて
> 「教区長エミーリア」と「ヘムウィックの魔女」は余裕過ぎました

黒獣パールはまだ倒して無いんですよね~
隠し街ヤハグルまできたらなんか敵の配置が変わってて、さらに地下牢の灯りも使えなくなってて
さらにそこに3人の敵狩人がいるんですよね。勝てないです(^_^;

> 進み具合が同じような感じなので同じ喜びを共有出来てそうで嬉しいです
> 残念ですが私は男ですけどね。

いやいや、職場でゲームの話が出来る人がいないので有りがたいですよ♪
他にもバイオとかやりたいゲームがあるのですが、なかなかブラッドボーンから抜け出せ無いですねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター