雑記

ブログの更新回数ですが、月10回をノルマとしているのですが、
今月は1回足らなかったのでがんばって更新。この記事でなんとか10回になりますヾ(;´▽`A``

ゲームはブラッドボーンばかりプレイしていますね。相変わらずメッチャ下手です。
ヤーナム旧市街でガドリング銃をぶっ放してきてうっとおしいことこの上ない「古狩人デュラ」ですが、
何とか死にまくりながらも倒したのですが、Youtubeに簡単な倒し方が上がっていました。
緊張感ある戦闘を楽しみたい方は見ないほうがいいでしょう。



こんな方法が・・・・orz
再度戦っても勝てる気がしないので2週目、あるいは2キャラ目の時に実践しようw

さて、ドラクエにFF、ブラッドボーンとPS4ソフトラッシュのおかげでPS4本体がかなり売れているみたいですね。
卒業、進級祝いに買ってもらった方もいるでしょう♪

というわけでPS4ソフトの安売り情報ですw
結構最近のソフトまで値崩れしていますね。
おそらくDL販売の影響もありパッケージの売上本数が読みにくくなって余っているのかもしれません。
いくつか紹介しますね。

ファイナルファンタジー零式 HD 36%OFF
龍が如く0 誓いの場所 39%OFF
EVOLVE 31%OFF
The Order: 1886 48%OFF
ザ クルー 41%OFF

FF零式HDはまだまだ値崩れすると思われます。初周の消化率も5割程度と言う情報もあります。
売り上げが10万本程度なので、まだ市場に10万本残っているということか・・・
今後売れる要因も無いのでゴールデンウィーク時には7割引きぐらいになっているかも。

龍が如く最新作も値崩れしていますね。
シリーズのファンによるとシリーズ最高の出来らしいですが、いかんせん乱発しすぎでしょうか。
PS3版と合算してもナンバリングタイトルでは過去最低の売上みたいです。流石に飽きられていますね。
評判が良いとのことで体験版をプレイしてみたいのですが・・・相変わらずフルボイスじゃないのね。
このシリーズにGTAみたいなのは期待しないほうがいいですね。
熱血硬派くにお君の進化版と思えば許せるかな。まあ個人的には面白くなかったです。
個人的にはシェンムーを復活させて欲しいのですがw

ジ・オーダー1886も予想通り値崩れしています。ボリュームが無い上に一本道でリプレイ性も低い。
TPSパートも少ないとまあそりゃクリアしたら売るしか無いですよね(⌒_⌒;
フリープレイタイトルに来たらプレイしてみようかな。

VITAタイトルもいくつか紹介しましょう。

ファンタシースターノヴァ 51%OFF
戦国無双 Chronicle 3 65%OFF
討鬼伝 極(通常版) 54%OFF

ファンタシースターノヴァは当初購入予定でしたが体験版をプレイして回避余裕でした。
ポータブル2は友人と協力プレイをしたりもして当時モンハンよりもハマったのですが、
あの体験版の糞面倒くさいボス戦を体験したらねぇ・・・
開発スタッフはポータブルシリーズがなぜ受けたのか理解していなかったようです。
たとえばディアブロでアクション要素が強くなったら批判を受けるでしょう。そういうことです。
中途半端なアクション性なんか望んでなかったんですよ。
武器防具の種類、キャラ職業を増やして和製ディアブロらしくハクスラが出来ればそれでよかったんです。

私と同じように感じた方がいるかは分かりませんが、
この値崩れっぷりは出来にNOを突きつける方が多かったのでしょう。


さて、学生さんは春休み真っ只中かな?ゲーム三昧な生活を送れる方は羨ましいですw
私も寝る時間を削ってブラッドボーンをプレイしたいと思います。
来月はダイイングライトとゼノブレイドクロスがありますからねぇ。
それまでにがんばってクリアできるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「古狩人デュラ」無茶苦茶強くないですか?
かれこれ十数回ヌッ殺されてスルーしました

死にまくりながらもでも倒したとかすごいですね

次死んだらやめようと思っていても長いロードのせいか逆に
「折角ロード終わったからもう一度遊ぼう」とかになって
結局時間を忘れてプレイしちゃいます(笑

yoshimaruさんならきっと分かってくれるはず、、、うん

では次の更新を楽しみにお待ちしております




Re:toppyさん

> 「古狩人デュラ」無茶苦茶強くないですか?
> かれこれ十数回ヌッ殺されてスルーしました

強いですよ!!
たまたまパリィが取れただけでもう一度戦っても勝てる気がしません(^_^;
もう一度戦うならば迷わず動画の方法を実行するつもりですw

> 次死んだらやめようと思っていても長いロードのせいか逆に
> 「折角ロード終わったからもう一度遊ぼう」とかになって
> 結局時間を忘れてプレイしちゃいます(笑
>
> yoshimaruさんならきっと分かってくれるはず、、、うん

もちろんわかりますよ!!
何度も死んでもういいやと思っても数時間後にまたプレイしたくなる不思議なゲームですw
なかなか腕は上達しないんですがねぇ(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター